山梨県韮崎市・全国へ

 

バランスボール教室

親子リズム体操教室

&JOYリズム体操®講師養成

 

楽しく体を動かして

親子の人生を豊かに♡

 

白畑まりです




    

キラキラ初めましての方、自己紹介はこちら

 

 

【募集】運動が好きなママが陥りやすい勘違いはコレ


 

 

私は運動が大好きです

夫も運動が好きな方です




だから周りから




「パパママが運動神経いいから

 娘ちゃん心配ないよー!」




ってよく言われます




自分の子も

運動が好きになるだろうって

思ってました




でも




ちゃんと知らなかったんです




運動神経は遺伝ではない👀‼️




もう

めちゃくちゃ衝撃的でした




遺伝じゃなければ何かというと



環境なんです




運動神経

幼児期に置かれていた

環境が大きく影響する


どういうこと?


親が運動や外遊びをしなければ

そのお子さんはそういった機会が減る


ということは?


運動の経験値が増えない




要するに

運動が好きな子になって欲しければ

体をよく動かす環境

用意してあげればいいんです♪









あのぉ




環境が大事ってことは分かりましたが




「私…運動できないですぅ💦」

というお声はたくさん聞きます




「私、運動が苦手なんで

「出産してからぜんぜん動いてないので




それでも運動神経を伸ばせる環境を

家でも作ることができるのが

エンジョイリズム体操です♪




親子でふれあい

ママさんがリフレッシュできる

親子で楽しめる♪




ガッツリ運動するわけではないのでご安心を^ ^




もちろん思い切り動いてもらえば

かなりの運動量にもなるので

動きたい方は是非!!




そして声かけひとつ!

大人が子どもを見る視点を変えるだけで

子どもの運動神経を伸ばすことを可能にします




具体的にどんな声かけ

視点を変えるって?




月に一度開催してる

リズム体操入門講座でお話させていただいてます♪




「明日、保育園で実践します!」


「すぐに子どもとやってみます!」


「目から鱗の内容ばかりでした」




すでにご参加くださった方から

嬉しい感想もたくさんいただいているんです

ありがとうございます♪




ここからは

エンジョイリズム体操入門講座についての

ご案内になります!







ご都合のいい日程のページをご覧ください♪




9/22(金)

↓↓↓




10/6(金)

↓↓↓




こちらの入門講座は

子どもに関わるお仕事に携わっている方や

子育て中のママさんにとても人気の講座です!




(赤丸が私です!これは養成講座受講中♪)




スポーツが上手な人って

 

 

 

リズム感

バランス力

集中力・・・などが




抜群ですよね


 

 

これって

どうやって身に付けさせたの?




3歳からの英才教育?




子どもに運動が好きになってもらいたい方なら

考えたことがあると思います




私もそうです

遺伝と早期教育だと思ってました




そんなことはありません











子どもに何を望みますか?




そのために

今私たちができることをお話します!




そして

みなさんがどのように活かせるか

一緒に考えていきましょう♪


  

 

    

 * 白畑 まり *

 

バランスボールインストラクター

&JOYリズム体操®認定マスター講師

 全日本スキー連盟スキー正指導員

 

あなたの欲しい未来について

一緒に考えていきます♪