12月31日大晦日、夫はゴルフに行きました。

私は、晦日、大晦日の午前中 ずっと買い物してました。喪中なんでたいしたものは買いません。

元旦に二組の夫婦が来るので、、、すき焼きの材料の買い出し 煮物・きんぴらごぼうの材料も!!!

15時くらいから、煮物や、きんぴらごぼうを作りながら Amebaテレビの

【ももいろ紅白歌合戦】

を、見ていました。

8時間配信だそうですガーンガーンガーン


名前も知らないアイドルさんとか、懐かしい大御所さんとか見れました。

夫が、帰宅したけれど 独身のゴルフ仲間の家で打ち上げがあるんだけれど・・・と、おっしゃるので

『どうぞ、行ってらっしゃい(笑)』

ゆっくり、煮物作りながら、見れる〜〜www

昔、長女がファンだった西川貴教さんも出演してらして、、そういえば選手宣誓 五木ひろしさんだった!!!

私のお目当ては、彩羽真矢さんでした。可愛いアイドルそのものなんだけれど、歌は骨太で、イケメン!!!アイドルメドレーのトリで バックダンサーに ももクロの4人が付いてくれて、たぶん、ほぼ無名に近い彩羽真矢さんを盛り上げてくれました。


最後の最後に、出ていらした 水前寺清子さん。

ものすごく久しぶり!!

でも、でも、やはり歳を取りましたね。

当たり前ですよね、これ書いている私が60代…後半に突入しましたから。


長いと思っていたのに、最後まで見た(笑)


NHKの紅白歌合戦、ぜんぜん、見なかったびっくりてへぺろ

来年も、ももクロちゃんの紅白歌合戦見よっと。