2016年1月29日金曜日
会社の昼休みに修理してもらったi-Padくんを引き取りに
{7C773440-5D06-4D39-9B0C-3F10611EA9F7:01}



会社の昼休みに銀行いって、
アムステルフェーンの
iCentreにいってきました。
私の古い古いi-Padくん・・
クラッシュしてしまいました・・!
リンゴマークにプラグインの表示ですね・

iCentreの
オランダ人のお兄さん・・
「随分古いものですね・・」
驚きとショックを
隠せないようでした。
2010年モノだから
初代i-Padくんでしょうか。
今は骨董品か
博物館ゆきかも。
ウィキで調べると
今は第4世代なんですね。

「修理できるかどうか、保証はできません」
と最期通牒を受けました・・

でも・・
「今回は大丈夫」
あ~よかった!

うちの夫が
ようやく
タブレットに興味を持ち始めたので
(6年かかりました!)
この古いi-Padで免疫をつけてもらおうと
思っていた矢先のクラッシュ。

私はi-Pad miniくんで
いろいろやっています。

2015年は
Windows 10のダウンロードと
PCチェックを
自宅だけで
4台やりました・・・!
1台夫のPC
1台長女のPC
1台長男のPC
そして最後に私のPC。

どんどこい!
Windows 10!!

私のような
アラフィフ
おばあちゃんが
自宅のIT担当なんて!

今長男を仕込み中・・

一家に一台ならぬ・・
家族全員が
PCを1台もって
スマホもって
タブレットもって・・
と私の知っている
60年代
70年代
80年代の
家電とは
全然違う
様相です。

ショージキ
Windowsは
「シカタナク」
使っているツールです。

アップルに戻ろうか・・
と考えています。
子供達の学校や宿題
夫の会社や
私の会社でも
まだWindowsで
エクセル
ワード
パワポを
必ず使うので
ショーがなく
Windowsです。

アラフィフの私には
かつて
アップルの
ヘビーユーザーで
マッキントッシュで
痛い
痛い
苦い
思い出
があるので
まだ
躊躇しています・・

今が戻り時期か~~??

乞うご期待?


ここまで丁寧に
読んでいただいて、
ありがとうございます。
「役に立った!」
たってなくても・・
ちょっとでも
「面白い!」
でしたら
プチッとてくださいね♪
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村