2015年6月4日木曜日
広島県呉市の大和ミュージアム
平日でも観光客でいっぱいでした
いつか父と一緒に行こうと約束していました

{E25DC225-2C9C-4C6A-98C0-9E71FD7A10F5:01}

{10E0964B-9E2A-4DE7-9BF0-50552C3C1142:01}



無事、実父の葬儀に
参列することができました。

火葬にも
まにあい
骨をひろうことができました。

オランダに帰国しました。
いろんな方に心配させてしまって
申し訳ないです。
いろいろメッセージをいただき
ありがとうございます。

日本滞在中、
所要で広島に行きました。
広島駅に
おりたとたんに
真っ赤かの
Tシャツや
グッズをもった人
大行列が・・!

広島市民球場が
広島駅のそばに
引っ越した
ニュースで
知りました。

実際にみるのは
はじめてでした。
恐るべし
広島カープファン!

広島駅から
歩いて5分ほどです。

広島市民球場
Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(マツダスタジアム)
http://www.mazdastadium.jp/

便利になって
広島駅が
すっかり
かわって
びっくりしました。

いろんなお店と
レストランが入って
しばらく
道に迷いました!

ついで
駅周辺
ホテルが
満室でした!

ここでも!
恐るべし
広島カープファン!

以前
広島に
所要で
いったとき
利用していた
ビジネスホテルを
思い出し
なんとか
予約を
すませ
一泊
することが
できました。

このビジネスホテルは
女性専用の階が
あって
きれいで
コーヒーがおいしいです。

広島駅から
快速で
呉に
いきました。

呉駅から徒歩5分程度で
呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)
があります。

平日なのに
観光客でいっぱいでした。
ボランティアの
年配の観光案内の方が
丁寧に観光団体に説明していました。

今回は時間がなく
かけあしで
みにいきましたが
次回はじっくり
みたい場所です。

きっと
子供達がよろこびそうな場所です。

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)
〒737-0029 広島県呉市宝町5-20
http://yamato-museum.com/


ここまで丁寧に
読んでいただいて、
ありがとうございます。
「役に立った!」
たってなくても・・
ちょっとでも
「面白い!」
でしたら
プチッと押してくださいね♪
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村