2015年3月25日水曜日
19時00分

こんばんわ~
あまりこです。

この日は
夫と
ちょっと
した
記念日なので
特別行事。

オランダ
アンティークの
オークションに
参加してきました。

オランダ語で
「オークション」
のことを
「de veiling」
といいます。

「De Zwaan」
という
しる人ゾ
知る
オークション屋(?)
さん。

アムステルダムの中心地
「 Keizersgracht」
という運河沿いで
かつては
富裕な
アムステルダム
商人の
家々が
立ち並ぶ
地域なので
落ち着いた
雰囲気です。

外から
みると
フツーの(?)
クッキーか
チョコレート色の
レンガの
落ち着いた
たたづまいですが、
中は
かなり豪華です。

中庭は
かなり
凝った
造園が
あり
17世紀の
オランダ
黄金時代を
彷彿させます。

私達は
ヨーロッパの
アンティークが
好きなので
観にいきましたが
私達のような
下々
庶民(です!)
サラリーパーソンにも
手が届きそうな
100ユーロ
(今だと
1万2800円くらい?)
くらいからあります。

ヨーロッパ
アンティークが
好きな方は
観るだけでも
おすすめします。

公式サイト
http://www.dezwaan.nl/

ここまで丁寧に
読んでいただいて、
ありがとうございます。
「役に立った!」
たってなくても・・
ちょっとでも
「面白い!」
でしたら
プチッと押してくださいね♪
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村