2015年3月7日土曜日

ちは~
あまりこです。

オランダの
北ホラント州
(アムステルダム
アムステルフェーンを含む)
の子供達の
学校の
春休みが終わり
日常に戻りました。

クロッカスバケーションといって
クロッカスや
水仙が
チューリップ黄
雑草のように
この時期
ぽこぽこ
生えてくるの
ですが・・・

今年はまだですね。

まだ
朝は霜が
おりています。

陽は照るので
オランダの
室内
やオフィスは
2-3センチ
はあろうかという
分厚い
窓ガラスを
通して
あびる
日光は
あつい!
でも
また
風は
冷たい!
です。

この日は
長女のホッケーの試合

朝8時45分集合!
試合は10時!
8対1
だったのが
おいつかれましたが
勝ち!

長男は
サッカーの試合!
走る人
集合午後1時
試合は午後2時!
サッカー
こちらは
ぼろまけ・・
6対1!

長女のリクエストの
ハンバーガーを
つくって
ぱくつきました・・

いつもの
日常の
はじまりです~

天気は
いいけど~
春は
もう少しでしょうか

ここまで丁寧に
読んでいただいて、
ありがとうございます。
「役に立った!」
たってなくても・・
ちょっとでも
「面白い!」
でしたら
プチッと押してくださいね♪
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村