2014年6月15日日曜日
午後2時より午後4時まで
アムステルフェーンの
SPOKKで子供パーティを開催

閑静なフェーンの
住宅街にあれ・・?
看板が?
photo:01


入り口には
アンドロイドがお出迎え
photo:02


コレクターには垂涎のゲームアンティーク
photo:03


ポップなカフェあり
photo:04


休憩にはレモネードとお菓子
(まるでガソリンみたい!)
photo:05



こんにちは~
あまりこです。

2014年6月15日日曜日
午後2時より午後4時まで
アムステルフェーンの
レーザーゲーム
SPOKKで
長男主催の
子供パーティを開催!

この日は
アムステルフェーンで
ジャパンフェスティバルが
あったのですが・・・

これは長男たっての
要望なので・・

お友達を
集めて
レーザーゲーム!

長男は
思惑どおり(?)
3ゲームとも
最高得点を
獲得しました。

子供達が
レーザー
ゲームを
している間
夫と私は
ビール飲んで
新聞読んで
まったり~
していました。

親の頭を
悩ますのは
子供パーティーなり
子供の誕生会。

ネタがつきそうです・・

家の掃除も
食事の世話も
カンタンに!

子供でも
近ければ
自転車で
これます。

オランダは
日本とちがって
ゲームセンターが
ないので
よいといえば
よいのですが
こういう
子供パーティーが
できる場所、
特に
男の子向け
は面白いですね。

2時間3ゲームで
子供一人18ユーロ。

大人や
保護者達とは
この中にある
カフェで
お茶をしながら
ゆっくり
おしゃべりできます。

オーナー兼
カフェの店主
とお話しました。

彼の趣味が
高じて
こういう
面白い
子供が
楽しめる
レーザー
カフェーを
つくったとか
日本の
ゲームが
大好きな
気さくな
おじさんが
店主です。

子供主体の
オランダ
アムステルフェーン
ならではの
ユニークな
ビジネスモデル
だと思いました。

LASERGAMEN
SPOKK
oorddammerlaan 99,
187 AC Amstelveen,
Netherlands
www.spokk.nl
+31 20 345 6510

ここまで丁寧に
読んでいただいて、
ありがとうございます。
「役に立った!」
たってなくても・・
ちょっとでも
「面白い!」
でしたら
プチッと押してくださいね♪
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村