2011年12月26日(月曜日)

2011年はあっという間でした。
特に、今年暦年の第4四半期は目がまわるはやさでした。ショック!

たくさんの素敵で楽しい思い出作りができたのも、皆様のおかげです。
来年2012年もよろしくお願いいたします。
家族や友人達、皆様もすばらしい2012年の1年が過ごせますように。

もう少し役に立ちそうな、オランダでのクリスマス、年末の
過ごし方(?)をアップしますね。


アムステルフェーンセントラムのショッピングセンターのクリスマスツリー
この時期はとっても、華やかな季節ですが、
シンタクラースのプレゼントや家族、友人、知人のプレゼントを抱えながら、
ゆっくり買い物ができないので、いつも横目でささっとクリスマスツリーを眺めています。
$Amariko Newsletter from Amstelveen Netherlands

子供達のイベントで子供ケーキワークショップを開催しました。
アルバートヘインのパックでつくりました。
この写真をとっているときも、子供達の手がのびてきて
(心霊写真じゃないですよ!)
横のアイシングをこそげとられて、なめられました!
撮影のあと、残骸ものこらないほどあっというまに、食い尽くし・・・
結局、私は味見をしていないのですが、大変おいしかったとのこと。
やれやれ・・・・
$Amariko Newsletter from Amstelveen Netherlands

これも子供達のイベントで子供と一緒に、
「Kerststol(クリスマスパン)」をいしょにこねて焼きました。
できあがりが、思った以上に小さい・・・・
こねながら、かなりつまみぐいされていたようです・・(うへ!)
あっというまに食い尽くされたのですが、生のパン生地っておいしいのでしょうか?
「Kerststol」はドイツの方がポピュラーですが、クルミやナッツ、
アマンデール(アーモンドペースト)を中に入れて、
焼き上げる甘いパンです。
想定とは全く違った形状に・・!
次回は、もう少し見た目よく焼き上げます。得意げ
$Amariko Newsletter from Amstelveen Netherlands

読んでいただいて、ありがとうございます。
気に入っていただけたら、プチッと押してくださいね♪
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ