2010年10月12日火曜日午前9時00分

この日は、歯医者に(tandarts)へ。
というより「mondhygieniste(歯科衛生士)」ですね。
長男の学校のそばなので、送迎して、すぐこれるので
とっても便利。

最初に、身分証明書としてパスポートや
滞在許可証、医療保険カード、
BSN番号(納税者番号)をみせます。
次回からは、名前を受付にいうだけどOKです。
変更やキャンセルはなるべく早く、電話で連絡。
そうしないと、請求書がくるからです!

今のところ、虫歯がなく、プラークコントロールのみでした。
まだ、親知らずがあって、これがいつ痛み出すか・・・
そのときになってからですね。

夫は甘いものが大好き!
で、虫歯があって、
痛みがとまらなく、すぐここにきました。

前の歯医者さんで治療したつめものがすぐとれてしまったとか。

この歯医者さんも、近所の方から教えてもらいました。

引越ししたら、歯医者さんもまず決めて、登録すると便利です。