おはようございます笑い





今年入ったあたりから
去年から?





世の中では
物価高っ物価高っ




と言われていますが
いつから言われてるか
言い過ぎてもう忘れた昇天






我が家の家計は
火の車なのでございます魂が抜ける






要因は色々あって
物価高もなんだけど






我慢してない




のもあって驚きえっ…






苦にならないやれる節約は
もちろんやるんですが…






美味しいもの食べたいよだれ
よね?誰だって凝視






食費が7月は8万円爆笑





大人2人
幼稚園児2人(偏食少食)






6万円にしたいなぁ






たまに高いお肉買ってます
果物ほぼ毎日子供に食べさせてます






我慢してないのは
こんなことかな?






偏食だからなんでも食べてくれないし
甘いものはなるべく果物とかからとらせたいし
(おやつ小袋1つ、果物夕食後って感じ)






たまにはお刺身やステーキ食べたいにっこり






ただ、子供が少食だから
高くてもそんなにたくさんは
買いませんが昇天





色々家計簿を
睨めっこしても
食費なんですよね





新婚時代は
2万5千円だったのに…






8月は
お弁当もいるし
お盆休みもある





お泊まりレジャーの時は
別枠にしても
おうちにいる時は
6万円を意識してみます魂が抜ける