おはようございます笑い





夏休みに入り
1週間が過ぎ
預かり保育も始まり





さて、短いながらも
パートに行こう!
と思ってたんですが…






長女ちゃん
体調不良オエー




 

病院では
日曜日のぶどう狩りの時
熱中症になったかなー?
ってネガティブ





子供は翌日以降に
ゆるーく来る場合もあるらしい





だるさ
食欲不信





発熱までも行かないけど…
って言うのが数日らしい






しかし
昨日の夕食で
細いざるうどんを
食べていたら…オエー






その後
37.7まであがって





今日は
夏季保育おやすみですネガティブ






わたしも
パートおやすみです魂が抜ける



 










正社員にしろ

パートにしろ





子育て中の方は

みんなだと思うけど






いくら職場に理解が

あったとしても






やっぱり

子供の体調不良で

急に休むのは悩みますよね







まだパート初めて

2ヶ月ですが






子供の体調不良で

お休みは4回目







最近は出勤が主に

なりましたが







旦那さんがテレワーク可能で






旦那の理解もあり






仕事だから

行って来なよ




と言うタイプ






テレワークで

仕事しながら子供見てるからと







まぁ子供みてたら

仕事出来ないから

結局深夜まで

仕事することになるんですが…






しかし今のところ

旦那の好意?を

今の時代子育ては夫婦でするものだから当たり前?






気持ちだけありがたく受け取り

仕事休んでる








古いかもだけど

あくまで稼ぎ頭は旦那






子育ては私







そう言う考えが

私の根底にはあって







だから私はパートだし

まだ幼稚園児な子供達







体調不良の時は

私が居た方が子供のためには

いいんだろうなと







現に2ヶ月前まで

専業主婦で体調不良は

対応して来たので






子供達も

お母ちゃん‼︎





普段もですが

お母ちゃん、お母ちゃん‼︎







長女ちゃんに

旦那でも良いか聞いたら







お母ちゃん‼︎

でも、わかった大丈夫






とか言うんですもやもや






そんなさ

我慢バレバレの返事されたら

行けないよね爆笑







幼稚園児にはまだ

体調不良の時に

母親が居てくれない我慢を

パートのわたしには

させられないなと







悩みに悩み

休みました笑い







でも熱ないし

念のためのお休みだし

普通に話せてるし

とパートに行きたい自分も4割位いて







4割もなのよ

多いのよ凝視







母親として

残酷かしらと…






今朝

熱が出てグッタリしてる

長女ちゃんをみたら

腑に落ちて理解ある職場だから

休めるんだけど昇天






見た目が元気だと

旦那でも大丈夫かなと

思ってしまう






でもそれは

きっとまだ早い






パートだけど

積み重ねて楽しく働ける環境に

していきたい






早く仕事覚えたい







できれば扶養ギリギリまで

稼ぎたい







自分自身の欲求も強く

焦って欲張ってしまう私







それが良くない

子供優先







と気を付けながら

モヤモヤしながら

過ごしています







将来後悔のない選択をしようと

そこを判断基準にやっていきます昇天








さて、

今日は次女ちゃんお迎えまでまで

長女ちゃんとごろごろするぞぉー

っと昇天昇天昇天