こんにちはにっこり

 

 

 

 

最近少し思うことがあって…凝視

 

 

 

 

コロナが流行し

新しい働き方として

テレワークが浸透していきましたよね

 

 

 

 

 

あれから数年経ち

ワクチンも普及してきましたが

 

 

 

 

 

どのくらいの人が

今もテレワークしているのかな?って…

真顔笑

 

 

 

 

 

因みに我が家の旦那は

2020年4月頭から

今現在もテレワークおやすみ花

 

 

 

 

 

流行具合を見て

出社を増やしたりな時期もありましたが

その時でも週2日ほどですにっこり

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月は

月1回出社するかどうか

といったところ歩く

 

 

 

 

 

 

テレワークが始まった当初は

私が育児ノイローゼで

体調不良も出ていたので絶望

 

 

 

 

 

イライラのストッパー的役割

にもなっていてくれて

家で仕事してくれることは

本当に救いでしたおやすみ花

 

 

 

 

 

家で育児を代わりにしてくれるわけでは

ありませんでしたが絶望

 

 

 

 

 

やっぱり必要以上には

怒れなくて子供たちのためにも

なったと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

まぁ都合のいい話なのですが

最近は子供たちも少し大きくなり

自分の体調不良も無くなってきています

 立ち上がる

 

 

 

 

テレワークだと

育児はしてくれませんが

子どもと顔を合わせる機会が格段と増すので

子育て中にはメリットが大きいですにっこり笑

 

 

 

 

 

なので基本私も出社して欲しくない

って思っているのですがおやすみ

 

 

 

 

 

 

やっぱりたまには

思うことも出てきますよね 笑

 

 

 

 

 

 

テレワークってことは

昼食準備が必要ってことですおにぎり

 

 

 

 

前までは

週に1度くらいなら

レトルトで自分で済ませてもらえてました

 カップラーメン

 

 

 

 

今日予定があって

数ヶ月ぶりに昼までに帰れないかもって

なったのですが

 

 

 

 

文句が出ましたね…絶望

 

 

 

 

 

私からしたら

イラっとしますよね 笑

 

 

 

 

午前中次女ちゃんの送迎やら

習い事なくてもどこか連れ出さないと

いけないのに必ず昼食を準備しないといけない

 

 

 

 

 

まず必ず

昼までに帰らないといけない

縛りがきついです真顔スター

 

 

 

 

 

昼食はね

レトルト万歳で

決して大したものは用意してないし

買ってきたものでも何も言われませんにっこり

 

 

 

 

 

何ならお茶漬けでもOKなんですが…

 

 

 

 

 

 

一人で食事するのが

嫌みたいです大あくび

 

 

 

 

 

たまには

次女ちゃんと2人で

ランチとかしたかったネガティブ

 

 

 

 

まぁ出来てもマックランチとかだけど

 

 

 

 

 

幼稚園入る前にね

いつもとは違うことも

やっときたいのでハート

 

 

 

 

 

あと数ヶ月の間に

理由説明して

次女ちゃんとランチしよっとお願いハート

 

 

 

 

 

次女ちゃん入園したら

友達ともランチしよっとおいで

 

 

 

 

 

基本は旦那が家にいてくれて

メリットも大いに感じていますが

昼食作るの面倒くさい

自分だけなら納豆ご飯で済むのにとか

たまに思ってしましますパー

 

 

 

 

 

 

同じようにテレワークの旦那さんを持つ方は

どんな感じなんでしょう?凝視

 

 

 

 

 

 

夫婦でテレワークの方たちの

ランチ事情(どちらが用意するとか)も

気になりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

教えてもらえると嬉しいです昇天ハート








いつもありがとうございますハート