次女ちゃんの

プレが母子分離になって

約1か月笑







週2回の習い事だけだった

けど






週3回お一人様時間が

出来ました花







歯医者で

その時間も埋まってしまうのが

悲しいけど泣







年内で虫歯をやっつけます不満びっくりマーク







さてここ数日

次女ちゃん家では






めそめそめそぐすんぐすんぐすん







こんな事今まで無かった

ってくらいめそめそぐすん








普通に話しても

めそめそえーん絶望泣






急にトイレも怖くて

1人で行けなくなって







お母さんお母さんです笑ううさぎ







習い事の先生によると

外ではお友達を優先して

譲ってあげて

頑張ってるんだって花







母子分離も1.5時間だけど

増えたからかな?






習い事やプレは

お友達の名前を沢山教えてくれて

楽しそうに行くけどね







家では甘えん坊飛び出すハート







なんだろう







長女の時も

幼稚園入園して少ししたら

同じような事があって

心配した気づき






でもね






今回は違う

ちゃんとわかる

甘えさせる時なんだなって







そして甘えさせて

あげられてる







長女の時は

本当に心配で心配で

イライラとかもしちゃって

余裕もなかったな








改めて

そう思った







ごめん、長女ちゃんアセアセ








長女の育児は

心配ばかり余裕なし






次女の育児は

手抜きだけど見守れる







姉妹性格違ってて

色々あるけど







長女は割と頑張り屋で

心配ないでしょって

言われる方だけど

心配で心配で仕方ない







5歳になって

中々甘える機会も減ってきた

長女だけど







長女のタイミングで

少しでも甘えさせて

あげられたらいいなぁ








珈琲のんで

そんな事を思いました笑い








カントリーマーム

大好き飛び出すハート