こんにちは花






明日は5月8日

母の日ですねスター






写真のお花ですが

昨日私が自分で自分に買いました乙女のトキメキ






手頃で可愛いふんわり風船星






本当は

鉢植えの方が長持ちするし

楽しめるなぁ

と思ったんですが






我が家に手頃なサイズで

気にいるものに出会えず






スーパーで切り花をハートのバルーン






昨日から飾っていますが

見るたびに

かわいいなぁぽってりフラワー

と思えます乙女のトキメキ






わたしは母になって5年経つのですが

特に昨年の母の日は

嫌で嫌でたまりませんでしたアセアセ







今思えば

病み期の序章ですが…笑








日頃から

毎日一日中イライラし

子供に怒鳴ることも度々






そんな毎日の中で

子供が可愛く思えなかった







毎日が辛く

嫌で嫌で






子供は泣き叫び







わたしも病んでいく







そんな毎日を過ごす中







お母さんありがとう




とてつもなく重たかった







ありがとうって

言われるような母親じゃない







花とかいらない







もっとちゃんとしろ!!






って言われてるような気がして







長女が幼稚園で作ってきた

母の日のプレゼントも

要らなかった







自分は毎年

実母に当たり前のように

色々なプレゼントをしてきましたが







こんなにも

嫌だと思ったことは

初めてでした







今年は

去年よりは

まだ大丈夫笑







ありがとう

って作品を貰えそうですぽってりフラワー乙女のトキメキ







しかし旦那が気を利かせ

大それたお花なんかも

買ってきそうなのでアセアセ






先に自分で

今の自分に楽しめるものを

買ってしまいましたハートのバルーン







今年は

自分で母の日の花を

じぶんにおくりますハート







まだまだ

素直に心から子供が愛おしいって

思える時間ばかりではありません







でも

少しずつ色々手放して

可愛いって思える時間は

増えてきている






勝手に感じてる

目に見えないプレッシャーとか







いらないもの







少しずつ捨てて








心の底から

笑える日はくるのかな?







去年が1番最悪な

母の日でありますように花







今年は

少しこころが軽い母の日を

過ごせそうですふんわりリボン