こんばんは!

今回は このブログのタイトル通り家計改善していくためにも

まずは 現状の洗い出しをしていこうと思います照れ




どうぞお付き合い下さいラブラブ



 

前置きとして 我が家は結婚してからずっと私(妻)が家計管理をしています!!

家計簿はざっくりつけていました…笑(各項目の日付 店名 金額のみ)

 


では まずは簡単にありす家の内情をどうぞ…アセアセ

 


【固定費】

家賃:68.000円

保険:32.000円

奨学金:16.541円

 

【流動費】

食費:25.000円

日用品:10.000円

水道:5.000円

ガス:6.000円

電気:3.000円

通信費:13.000円

小遣い:手取りの1割

交際費:5.000円

医療費:5.000円

美容費:5.000円

カーシェア:8.000円

単発支出:その月のイベント都度

 

 


 

…ざっくりこんな感じタラー

大体全部毎月25~28万円前後使ってます。


 

この中で最近は食費・日用品がオーバー気味…アセアセ

予算アップを検討する前にもう一度今月から程よく締めて管理しています。

 


詳細は追って書かせて頂きます!!

どうでしょう…

3人核家族でこの予算は多いですか?少ないですか?


 

来年から新たな家計のまわし方を実践していこうと考えています。

現状把握お付き合いありがとうございました照れ

…まだまだ続きますガーン

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

→ココから登録で30ptピンクハート

 みんなで楽しくポイント貯めましょうキラキラ