【大阪・薬膳カレー】本気のカレーで一汗流そう。 | marikoなじかん。グルメ記事多めのしんがーでそんぐならいたー。

marikoなじかん。グルメ記事多めのしんがーでそんぐならいたー。

2023年4月20日始動!こちらではしんがーと言うより、グルメぶろがー寄り。とにかく美味しいものを追い求めて生きてます。ぼちぼちゆる〜くまり風呂♨️沸かしてまっせ。のぼせない程度に楽しんでいってくださいな(*´-`)





一口目は甘いのに徐々に汗が噴き出てくる。。。

かっ、、辛いわあんた、、!!



 TODAY'S
 
スタンドループ

@野田阪神


→スタンドループ 🍛←



野田阪神駅から徒歩5

かからないかな?


方向音痴の私でもすぐに辿り着くことが出来ました!

7番出口が最寄りです













カウンターのみのこじんまりとしたお店ですが

とても居心地の良い素敵な空間でした。



狙っていた

「牛すじ煮込みカレー」¥1,100

は売り切れでしたので

「カツカレー」¥1,100

いっときました!!


トッピングにたまごを付けた自分を後で大褒めする事態になるとは。。。笑




絶対色んな意味でアツクなるだろうなと思い

アイスチャイ¥300

を注文しておく自分を後で...(以下略



これまた良い選択ですた。。。👍










待つこと7分ほどかな?

着丼!!!





彩豊かでビジュアル素敵!

カツがおんざらいす!

からの周りを取り囲むちょっとしたお口直し!






一口目から、カレーwithカツ!!

ん、甘い?!かと思いきやあとから辛さが追っかけてくる!!!

ほんでカツ柔らかっ?!?!

一口目から感動です



でも食べれば食べるほどルーがガチのルーwww

スパイスが身体の芯まで沁み渡るのに

そう時間はかかりませんでした。。



どうやら店主さん、

薬膳師の資格を持っておられるらしく!

オリジナル配合した特製薬膳カレーが特徴のようです!!

いやー、どうりでジワジワ身体が温まるわけだ!!







だいぶ後半に

「辛くないですか?甘めにもできますよ♬」

とお声がけいただいたのですが。。

そうか、甘めにも出来るのね。。



辛いの得意じゃない方は

少し甘めにオーダーしていただいた方が良いかもです。



とにかくルーがガチなので

交互にカレーを囲っているお口直しを挟むことを全力でオススメしますwww




そしてトッピングのたまごちゃん!!

ほんまええ仕事してくれました!!!

あっさりしててお口直しにもってこいでした!!







ほんでアイスチャイで休憩するもよし!

茶葉が口の中を中和してくれます。。

あぁ、ほんまに辛いわwwww🔥

思いながらアイスチャイ¥300

と普通のチャイ¥400の違いはなんなのだろうか?と店主さんに尋ねるのを忘れておりましたwww





食べ終えてから、

もう少し喉を潤したかったので

アイスコーヒーをご注文!

ラストオーダー終わってるっぽかったのに

ワガママ聞いていただいてほんまにありがとうございますー!!






ちょいと休憩できてほっこり。



やっぱりカレーは多少辛い方が

カレーらしいなと思いつつ、

お口直しが万全でないと苦しいなと同時に思いました()

チャイとお口直し達が居てくれてほんまに助かりましたとさ。。




めっちゃ気さくな女性の店主さん!

ごちそうさまでした!!!

薬膳カレー、パワーがみなぎります!!!











薬膳カレー🍛✨







Be美カレールーまとめ買い🍛✨









ほなまたです🍛







よろしければ
ぽちっとお願いいたします🙇‍♀️















本日の一枚。





空きっ腹に薬膳カレーからの

1時間くらい歩いて消化しようとしたけど

ライブ前の薬膳カレーは色んな意味であかんなと思いましたとさ。笑