昨日ぷらりと寄った横浜中華街の聘珍楼で
甘栗を買いました。

甘栗は旦那さんの好物です🌰

私は皮を剥くのがめんどくさいので
昔から栗は好んでは食べません🙄

毎年この時期になると
栗ごはんが食べたいな〜と独り言のように
呟く旦那さんの言葉は
いつも右から左へと👂通過するのがいつものこと。

でも昨日はまさかの栗ごはん🌰

聘珍楼で買った甘栗の中に
甘栗で作る栗ごはんのレシピが入っておりました。

甘栗で栗ごはんなんて
思いつきもしなかったけど

これで栗ごはんにありつけるとばかりに
頑張って甘栗を剥く旦那さんには
やはり作ってあげなきゃな😓となり
甘栗ごはんを作ることに💪


これが意外とイケました😏

普通の栗で作るよりも
お手軽にできちゃっていいかもです😋

一度機会があればお試しくださいませ😎





❶予約サイト

❷LINE
友だち追加

☆☆☆お友達登録お願い致します☆☆☆