慌ただしい今朝のひとコマ。

学校へ出かけて行く小学2年の息子の見送りのため
玄関にいた私に

まだ朝食を摂る幼稚園児の娘が

『ママ、もうちょっとで食べ終わるよ』と。

私は
『はいはい、食べて』と。

すると出かけの息子が

『お母さん、
    そこはさ、頑張って‼️の方が◯子も
    頑張れるんじゃないかな。』

私『……。
       ◯子、頑張って‼️』

朝から息子に理想的な子育て本に出てくるような
セリフを言われ、
ですよね😅
と思わず黙ってしまう母でございました😓

息子に言われた通りに
娘に声をかけ直しましたが
まったく頑張る気配のない娘にも
ですよね…🤣
でしたけど😤