考えてみると

眼科👁‍🗨って

なん十年?行ってなかったわ


昨年末の健康診断で

眼底検査は受けたけど

これは診察ではないし


ほんの数年前までは

人生の諸先輩方が

おっしゃるところの


目がゴロゴロする


の意味

全くわからなかった


痛い や かゆい なら

理解できるけど

ゴロゴロって…

どういうこと?って


人生の暦ふた廻り目に

入ったころ

それはある日

ひょっこりとやってきた感覚


おー これかぁ

なるほどぉ

ゴロゴロする!


確かにこれはゴロゴロ以外の

何者でもないわ


それがここ最近

朝目が開かない程になってきて

瞼の裏でゴロゴロしてた

つぶつぶみたいなのが

になっちゃったみたい😨


おまけに

右目にはピリッ

痛みまで来るようになり


さすがに心配になったので

ついに眼科受診となりました


チャリで行ける範囲の

眼医者さん

いつも混んでいるらしいけど


開院と同時に入って

覚悟したほど待たずに

診てもらえました


先生も 穏やかに

丁寧に説明してくれました☺️


まあ

大きな異常や病気はなく

簡単に言ってしまえば

涙の質がよろしくない

らしいのです

ふう~ん🙄🙄🙄


目薬を2種類処方され

あとは ホットタオルなどで

目を温めるように

とのアドバイスでした


確かに

パソコン スマホ 運転…

大人のメガネも

つけたり取ったり…

目は相当に

酷使しておりますものね


大事に至ってなくて

ひと安心

ホットアイマスクでも

買い込んで

せっせと

ゴロゴロ対策を

するといたしましょう


またひとつ

お薬手帳が分厚くなっていく

(笑)(笑)(笑)


今年下半期の目標は

せっせとブログ更新!



ではまた近いうちに(たぶん💦)