こんにちは


お天気は

良くなさそうです


まあこれは想定内

だって私は

最強の雨女😆


今回の行先

福岡です!

日本の空港と航空会社の
ホスピタリティは 
どの会社も素晴らしいと
思います

 今回の福岡へのフライトは 
SKY (スカイマーク)さん

乗客が搭乗を終えて
飛行機が 駐機場所から
滑走路へと向かう為に
ゆっくり動き始めると

地上のスタッフの皆さんが
一列に整列して
行ってらっしゃーい と
両手を高くゆっくり
振ってくれているのが
窓から見えました

我々乗客だけではなく
乗務員の皆さんと
大切に準備した飛行機への
愛情と自信が伝わって
じわーっと感動

窓側の私は
「ありがとー」の意を込め
小さなまどから
手を振り返してみました

すると
手を振っていた
スタッフさんのお一人が
気づいてくれたのかな
深く丁寧に
お辞儀をしてくれて

窓から手を振ったのは
私だけじゃないかも
しれないのだけれど
じわじわーっと
温かい気持ちに

このあと 更に更に

機体が左折方向に
向きを変え
いよいよ駐機場から
見えなくなるタイミング

また窓の外を見たら
手を振ってくれていた
スタッフさんたちが
機体の方に向きを変えて

今度は全員で
綺麗な綺麗なお辞儀で
送り出してくれていました

ちょっと
ウルウルしてしまいました
飛行機 嫌いではないけれど
やはり少しだけ
不安や怖さってありますよね

グラウンドスタッフさんの
この対応一つで
ぐっと安心するというか
信頼度が増しますね

私もお仕事柄
お辞儀はよくいたしますし
ペコペコするのではなく
大事なときには
しっかり丁寧に心がけようと
あらためて再認識

機体の窓から
リアル日本地図を見るのが
大好きなので
窓側取ったけど
お空の上は雲が厚くて
ほぼ真っ白


でもでもでも!
程なくすると
いらっしゃったんです✨
あの方が

半ばあきらめていた
あの姿に
出会えました!!
しかも
あり得ないほど美しい


My Soul Mountain
き、綺麗〜😍
定子様に出会ったときの
清少納言の心のセリフ😁

「お辞儀」とともに
日本が誇る 美しい富士山に
これまた
いってらっしゃーい!
と言ってもらったようで

通路側の方に
気付かれぬように
ニマニマしたり
ウルウルしたり

目的地に着く前に
この日のハイライトは
これで終了です😆😆😆

福岡空港から
ホテルのある天神まで移動
博多も天神も
すごく大きい街ですね〜

地下街や駅前だと
九州にいる実感がイマイチ…

というか
この時点でくたびれていて
早々にホテルにチェックイン

2〜3時間ごろーんとしたら
やっと
なんか元気出てきた!
てか お腹すいた
というところまで復活😁

天神をウロウロするより
手っ取り早そうなので
電車に乗って博多に出て

駅の地下街で

とんこつラーメン🍜
一番シンプルなのにしました
先週食べた横濱家よりも
はるかにアッサリ食べられて
味はしっかりしていても
塩っぱくはないので
久しぶりにスープを全部
飲み干しました

これで初日は終わり
翌日のメインの目的地のため
休みます

勘の良い方なら
お気づきかと思います

私は
博多や天神ではなく
太宰府のために来たので😊
楽しみ楽しみ

では
続きはまた