こんにちは


今回は 取り立てて

大きなトピックはない

ザ・日記 なんですが😅…


🌸先週の土曜日

静岡におりました


ムスメと

ショッピングセンターの

イートインスペースでランチ


海老トマトクリームパスタ🙂


知る人ぞ知る

私は 海老おんな です

どーしても

美味しそうなエビ食に

走りがち🏃なのです


生麺のパスタは うまっ✨


で、このあと

おばあちゃん(母)の施設に

面会に行って 

実家に一泊


🌸帰りは 日曜日なので

東名の渋滞が怖すぎる

お昼食べたら即帰る!


その前に

和食さと でランチ


やはり…海老😁

お蕎麦は黒い方が好き

なので これは大好き


ついつい 勢いで
デザートまでいってしまった

🌸火曜日
仕事の移動中
どこかで昼食をとなって
丸亀製麺とかないかなあ
と走って🚙いたんだけど

いや 確かこの先に
横濱家🍜あるなあ🌟
ということで

実はラーメン久しぶり
横濱家も最近ご無沙汰で
若い頃は迷わず
かため(麺)・濃いめ(味)・
多め(油)
だったんですけどね
いまそれをやったら 
たぶん胃腸が…

今回は
かため・普通・普通
でお願いしました😊

🌸水曜日
この日も仕事で出先🚙で
お昼食べよ〜 となり

今日は手早く
マック🍔にしようかな
と思っていたのに
ふわっと通り過ぎちゃって😢
結果その少し先の
星乃珈琲店




予定よりも
だいぶ小洒落たランチ
となりました
今週 海老3回目💨

なんだかのほほーんと
平和な一週間に見えますが

実のところは…

別でまたそのうちに
書きますが

おばあちゃんのことやら
私自身のことやら
その他いろいろやらで
メンタルは

上がり下がりの振り幅が
わりと大きめ😨😊😮‍💨😆
だったりしまして

だから
海老とか生パスタとか
黒めの蕎麦とか
大好き系の味を
お疲れ気味の脳が
求めたのかもですね

「美味しい」は大事
ですね〜

では また🍀