こんにちは~


先週の連休前の

平日に行ってきたので

空いていたし

お天気も最高でした☀️


久しぶりの 掛川花鳥園

何回も行ってるけど

たまーーーに

めちゃめちゃ行きたくなります


まずは
水鳥さんに軽く挨拶して

ペンギンも
触れるくらい近い


相変わらずの不思議な空間

美味しそうだけど…あとで😁

フクロウさんたちに
一羽ずつ声掛けて

そういえば…
テレビに何回も出てた
ポポちゃんは天寿全うして
🌈の橋を渡ったとのこと
もう一回会いたかったなぁ

そして…

はーい!
“鳥まみれ”タイム🦜🦜🦜
こちらが
エサを持っていると見るや
肩だろうが頭だろうが
お構いナシに
とまってくれます😁 

朝イチバンは
みんな腹ペコなので
若干怖いくらいのモテモテ🩷
に なれますが
午後や人出の多い日など
お腹いっぱいタイムでは
全然来ないときも
まあ、彼らにとっては
それだけの繋がりだもんね💦

だから
私たちはいつも 
あさイチ狙いです👍

次のエリアも
鳥さんちとの垣根は 無い❗


あの子はだあれ

花鳥園の看板スター🌟🌟
ハシビロコウの
ふたばちゃん💖
お久しぶり 会いたかったよ

ハシビロコウは
動かないことで有名らしい
でもこの日のふたばは
ばさーっと飛んでくれたり
大サービス かわいい♫

次のエリア
動物園では柵の向こうの
フラミンゴも
普通に目の前


オオハシは
普通に 肩の上😆

屋外エリアで

このコたちに
大盤振る舞いしてから

バードショー
こちらも 会いたかった
ヘビクイワシのキックちゃん💓

あ、ヘビだ(もちろん偽物)
ヘビの頭を 上手に
バシッ バシュッ とキック
花鳥園のスター🌟の一羽です

屋外エリアには
エミュー牧場もあって
前はエミューとも戯れたけど
まだ感染症の影響なのか
触れ合えなかった…

入り口に戻って  
あざとく可愛いスイーツを


動物(鳥)好きには たまらない
苦手な人には ありえない(笑)
そんな場所です

2〜3時間の滞在で
とっても満足
よいリフレッシュになりました

ではまた〜🦜🦜🦜