こんにちは

先日コメダ珈琲で4時間
ゆっくり自習ができて
ぜひもう一度行こうと
思っていたのですが

昨日急遽
静岡の実家へ来ました


それがですねえ・・・

たまたま静岡にいる
私のムスメから
おばあちゃん体調不良の😱
知らせが来たのが
4日前の晩
ムスメが市販の薬を飲ませ
快復するけど
薬が切れると熱が上がる

翌日私や妹が連絡するも
本人が夏風邪を主張して
診察受けるのを固辞😓

かかりつけの先生と
担当のケアマネさんが
夏休みだから
連絡はできない
よって病院は行かない
という発想 みたいです🤔

“ばあば”(伯母)も
大変面白いキャラだったけど
この実母は
全く違うタイプの
なかなか個性的な人でして😁

意識はあるし
それだけハッキリ
話しができるならと
ムスメが近くにいてくれるので
様子みててもらうことに

それが
昨日の朝になっても
ずっとそんな感じで
熱は上がったり下がったり

さすがに本人もまいったのか
素直になり
診てくれる所があるなら
行くと言うので

おばあちゃんの
気が変わらないうちに
日曜の朝に高速とばして🚙
実家に到着

何度も入院したり
検査に行ったりの
我が家にとっては第1希望の
近くの総合病院に
ダメもとで電話して
休日救急で
診察オッケーいただき🙏
連れて行きましたとさ

こんなご時世なのに
受け入れていただき
ありがたや〜

一通りの検査しても
原因は特定できなかったけど
PCRもやってくれたので
コロナではないことは確定
それだけでも御の字です

救命救急なので
救急車が来れば
トーゼンそちらが優先🚑
私とムスメは3時間近く
待合室で待ちましたけど
仕方のないことですね

抗生剤も解熱剤ももらえて
点滴もしてもらえたので
食欲も出て
今朝は平熱で一安心

けど昨日は休日診療
明日の午前に一般診療に
行ってより詳しく診ます
ということで
私は明日の診察まで
実家にステイとなりました

ぽかっと空いた本日
昨日は勉強のべの字もせず
夜はクタクタで爆睡😴

ということで
少しでも進めなくてはと
好印象のコメダへ
実家の比較的近くにも
あるんですねぇこれが💗

今回のおばあちゃんの件では
大活躍してくれたムスメに
ご褒美も兼ねてゴチ


私は2時間ほどお勉強モード

やはりコメダ珈琲さんは
ありだと思います☕📝

じっくり準備の予定は
ちょっと狂いましたけど

ちょうど私が連続有休中で
ムスメもずっといられる
そんなタイミングで
本当にラッキーでしたし

大事にもならずに
よかったよかった
なのですが

今度はもう少し早く
素直になって病院に
行ってほしいなと
切に願う子供&孫一同です

ではまた🥤