こんにちは〜

12日間の連続休暇
頑張る💪 と宣言するも

初日はいつもの休みと一緒😐

洗濯して皿洗って
一応 筆記の練習問題やって
ご飯食べたら睡魔に襲われ😴

体力的にねえ
年々疲れは抜けなくなる一方
なのです😓

2日目

少し過去問題を解いて
掃除して 洗濯して

昼から
お友達のフェイシャルサロンへ
お顔のお掃除😁&栄養補給を
してもらいながら
1時間ちょっとの
楽しいおしゃべりタイム

「月2回🎵」には程遠く
最近は2ヶ月に1〜2回の
優秀ではないお客な私を
いつも明るく迎えてくれます

休みの間にやりたかった
メンテナンス1つ完了〜

スーパー行ったり雑用したり
少しテキスト見たり で

19時からはバレーボール
マスクでコートに立ってる
それだけで汗びっしょり
 
休み明けに
制服が着られるように
痩せないまでも
せめてキープは必須なのです

夜 You Tube
2級の実技試験関連の
解説や練習中の動画を
一生懸命 見る

一番不安な
幕張り”という実技試験
実際の仕事ではやったことない
今度先輩の方に
集中レッスンしてもらうよう
お願いしてあるのだけれど
付け焼刃で通用するのか超心配
せめて動画を探して
イメージトレーニングを

そんなこんなで
あっという間に2日間を
消化してしまいわしたわ


もともと私は子供の頃から
自宅学習は大変苦手でして

夏休みの宿題は
最後に徹夜になるタイプ😱
通信教育で成し遂げた事
なし😓

どうしても 楽しいほうへ
楽ちんなほうへと
心が持っていかれるのですね😅

思い出したわ
そういえば私
優柔不断な なまけ者でした😝

家にずっといてはアカン
誘惑や 気が散る物が多すぎて

外ではね 多少しっかり者な
印象を持ってくださる方も
いらっしゃるみたいですが
それはハッタリといいますか
カッコつけてるだけでして

「あんたは
 外面(そとづら)がいいから」
と母によーく言われてました
はい、そのとおりです

やばい やばいぞ
このままでは駄目だぁ


ここからは
家でも勉強、練習するけど
家以外の場所でも進めないと

ということで3日目の今日は

これも2ヶ月ぶりに
いつもの健康ランドに
今月までの割引クーポン

いつものDr.ネイルさんで
足のウオノメと爪のケア
してもらい 
とっても快適になりました

休みの間にしたかった
2つ目のメンテナンス完了〜👍

こういうのは確実にこなす

「お姉チャンは
 しっかりしてるんじゃなく
 ちゃっかりしてる」
と妹に言われたことあります
はい、そのとおりよ

平日で比較的空いてる
健康ランドの休憩スペースにて
しばらくの間
お勉強らしきことはできました
最低限ですけど😊

明日からも
一度はどこかで
ソトヅラよく カッコつけて
進められる場所に行く作戦☕

やってみましょう🥤📝

今日の写真は
岡本太郎美術館の特設展にいた
小松美羽さん作の
見ざる言わざる聞かざる
の狛犬? さん
見ないワン 編
上向いてる子が かわいい💗

それでは また~