こんにちは
7月のプチ旅は
7月上旬のあいにくの雨の日に
行ってまいりました

景色のいいとこ
と思ってたけど 雨 だったので
そうだ水族館行こう❗

昭和の静岡育ちなら
分かる方いるかも、ですけど
静岡県にある水族館のうち
我々世代が子供のころ
「みほ」の水族館 と
「みと」の水族館 と呼ばれた
老舗の水族館がありまして

「みほ」は「三保」
東海大学海洋科学博物館
いまも清水にあります

「みと」は「三津」と書き
伊豆・三津シーパラダイス
いまも沼津にあります

で今回は、みと の
シーパラダイスです😊


自分が子供のときに
たぶん1回くらいと
子供がチビッコだったころ
1回来たくらいで 久しぶり

ものすごく大きいわけでも
新しくてきれいでもないけど
ここで暮らしている子たちは
元気で愛らしくて
幸せそうでしたよ~🙂

ふ〜わふわ ゆらゆら

カワウソさんたちは
お昼寝中でして😅

のんびりお散歩? 的な?

定番のショーも  
ちゃんと観てきました👏

こちら 出番前のイルカさん
立ち止まると
出てきてくれて かわいい💞

でもショーでは 



おお、カッコいい〜


わかります?
アッカンベー してます😁


輪っか 作ってくれました


ちゅー💗


何やら視線を感じ・・・
ゴマちゃん? ですか?
か、か、かわいー😍

しっかり癒やされてきました
お天気良ければ
海はもっときれいだったかも


でも、
炎天下では外のショーは
暑かったでしょうから
これはこれでよしとします

では、また