6/10(月) マチネ晴れ
朝の雨もすっかり上がって千穐楽日和のよいお天気になり清やかに新国立劇場中劇場に行ってまいりましたドア

初日に引き続き、2度目の観劇です音譜

『ロミオ&ジュリエット』
だいたい2回づつ観ておりますが目
今回は初日👍最前列上手よりセンター
千穐楽は👍2列目ドセンターと🪑
神席で穴が開くほどガン見してとても充実した時を過ごす事ができました照れ






ロミオ
岡宮 来夢

ジュリエット
奥田 いろは

ベンヴォーリオ
石川 凌雅

マーキューシオ
笹森 裕貴

ティボルト
水田 航生

キム・セジョン


※ 他のキャストの方々は初日にしたためましたので省略させていただきます🙇‍♀️



来夢ロミオ
『王家の紋章』以来、お顔に似合わず低音ボイス
小関ロミオとは違いますが‥
それでも可愛い来夢ロミオ
甲乙付けがたくこれからのご活躍を期待しますクローバー


いろはジュリエット
吉柳ジュリエットより、か細い印象
可憐でちょっと幼い感じがして坂道の人達は皆さん歌い方とか台詞回しが似ている気がします
余談ですが咲良ジュリエット👍
演出家と思ったのですが、初日にバーが塞がれているのを歌いながら顔色一つ変えずに退けていました
千穐楽はそのバーがなかったので咲良ジュリエットなかなかだなと感心致しました赤薔薇


凌雅ベンヴォーリオ
内海ベンヴォーリオより逞しく感じましたが好みは別れるところ。。。


裕貴マーキューシオ
イカれたふざけたところは良かったのと
亡くなる前のシェークスピアの有名なセリフが最前列だったのにあさひくんのはあまり聞き取れなかったのですがあせる
裕貴マーキューシオははっきり聞こえて満足しましたスマホ


航生ティボルト
線が太く基裕ティボルトと全くお化粧が違って‥今までのティボルトで最も薄化粧に見えました
強いティボルトで良かったと思いますナイフ


セジョン死
廉さんと甲乙つけがたく素晴らしく美しく神々しいダンスでした天使

『ロミオ&ジュリエット』
楽曲が好きなので必ず観ますが
スマホ(昔ガラケー)のやり取りなどに
ツッコミどころ満載だし
死の衣装も笑うせーるすまんだし
個人的にはフランス版の方が好きでラブラブ
家ではYouTubeでフランス版をいつも見ていますPC

女性の死の艶めかしさとか好きですラブ


次の『ロミオ&ジュリエット』
どんな若手の成長株が出演なさるのか楽しみですウインク



前々日の『朝隈濯朗のモーツァルト決起集会』で飲んで食べて疲れが出ていて
ぼんやりした感想でごめんなさいおーっ!


とにかく愛と死の葛藤が素晴らしい
シェークスピア作品の
『ロミオ&ジュリエット』
愛知と大阪公演がございますので
いらっしゃられる方はぜひぜひ足をお運びくださいませキューンラブラブ音譜