5/16(木) ソワレ初日に新国立劇場へ行ってまいりましたドア


大好きな『ロミオ&ジュリエット』
2011年から観ている私は
いよいよ6回目の上演となり
キャスト・衣装・ダンスetc‥色々な変化を楽しみにいつも観ていますウインク


今回は全員観たくて目シャッフルするのが面倒で汗初日と千穐楽の2回の観劇と致しましたチュー




ロミオ
小関 裕太

ジュリエット
吉柳 咲良

ベンヴォーリオ
内海 啓貴

マーキューシオ
伊藤 あさひ

ティボルト
太田 基裕

栗山 廉

キャピュレット夫人
彩吹 真央

キャピュレット卿
岡田 浩暉

モンタギュー夫人
ユン・フィス

モンタギュー卿
田村 雄一

パリス
雷太

ロレンス神父
津田 英佑

乳母
吉沢 梨絵

ヴェローナ大公
渡辺 大輔










今回も客席降りがございます🪑

最前列通路寄りのお席でしたので
手が届きそうな所でキャスト達を見る事ができ垂涎でしたキューン

今回の衣装は
わりとシックでおとなしめシンプルな印象ですスーツ


小関ロミオ
たぶん初見だと思いますが…金髪で可愛い(おばさん目線)そつなくこなしている様子でした
好きな曲《僕は怖い》がそんなに弱々しくなくて?いっくんロミオの歌を懐かしく思い出しました

ベンヴォーリオとマーキューシオ
流行っているのかしらはてなマーク
2人ともツーブロックのような髪型で
マーキューシオが片方ねじってカラーピンを沢山で留めていたのとベンヴォーリオは片方長めパーマヘアのツーブロックで名前を確認するまでどちらか分かりませんでしたてへぺろ
どちらかというとマーキューシオ憎めない不良
ベンヴォーリオはおっとりしている印象なのでもっと見た目で区別をつけても良かったかもはてなマークと思いましたうーん
ベンヴォーリオの『狂気』は良かったです合格

ティボルトといえばセクシーなちょいワル不良
禁断の叔母との関係も疑われるほどですキスマーク
太田ティボルト
タバコが似合わないけれど
かっこよくセクシーな跡継ぎ息子という感じでちょっと今までとは違ったイメージでした

相変わらず姿は〈笑うせーるすまん〉
ダンスは素晴らしかったです合格

乳母
吉沢乳母‥一瞬シルビア・グラフさんかと思うほどそっくりでした🤔
衣装は牛柄や派手な感じはなくフォークロア調の可愛い手編み風の衣装でしたセーター
宇宙船風の帽子だけ驚きましたUFO

パリス
スノッブな感じですが‥服もそんなにいやらしくなくアイシャドウの濃さだけでそんなに嫌味さを感じませんでしたウインク

津田ロレンス
色々観ていますが『タイタニック』での
真摯な船員の姿に涙したのが印象的だったので、オチャメな津田ロレンスに笑わせていただきましたゲラゲラ

キャピュレット夫人
歴代キャピュレット夫人の中でも
昔妖精 今妖怪のかなめさんのヒョウ柄のドレスと艶めかしさが印象に強く🐆
たーたんさん オサさん とそれぞれに素晴らしかったですが
かなめキャピュレット夫人が忘れられません🐆

彩吹キャピュレット夫人は愛に枯渇して満たそうとあがいているようなキャピュレット夫人でしたピンク薔薇


岡田キャピュレット卿
今まで禅さんのキャピュレット卿と彼の《娘よ》に涙したものですが‥
今回初めて《娘よ》で琴線に触れ込み上げて来ましたし、女好き博打もやる借金もあるという卿ですが本当に素敵な岡田キャピュレット卿でしたラブ


渡辺大公
役替わりで再登場流れ星
久しぶりでしたが迫力あるヴェローナ大公で素晴らしかったですが‥衣装が地味に感じましたえー?


初日なのでまだまだ進化と深化を続けていくのを期待しますウインク

《世界の王》とかもっと迫力あっても良かったと思いますまじかるクラウン


この12年間
柿澤ロミオの回以外全て観ているので
(柿澤くん好きだけど観られなかったのよ大泣き)
色々比べてしまいますが
初日を観た限りでは及第点だと思いますキラキラ


『ロミオ&ジュリエット』
《僕は怖い》《娘よ》《世界の王》
《エメ》etc…たくさん素敵で好きな曲があります音譜


この素晴らしいミュージカルが
少しでも多くの方々が観られるよう
ホリプロさんビックリマーク地方公演を増やしてくださいませ🙇‍♀️



千穐楽を楽しみに待っていますラブラブラブラブ