神場山神社


御殿場市神場にあります







JR三島駅から

車で40分ほど

御殿場に向かって走ると




白い鳥居が見えてきます



御祭神は

大山祇命(おおやまつみのみこと)







素晴らしい秋晴れに恵まれて



気持ちよく

上がらせていただきました




御神木は

「よろこぶの木」

と呼ばれるヒノキで






木の根元にあるこぶを

3度なでたあと



自分の

気になる瘤(こぶ)や

気になる部分を

なでると



いろいろな病気や

もろもろの癌などを

治してくれると

伝えられています




さっそく

なでなでしました( ^ω^ )






自然の中の

遊歩道を歩いていると









ヘビさんに遭遇







ロープに見える(笑)から

見過ごしてしまうところでした





自然いっぱいで

気持ちいい〜〜〜〜

のに



近くに

自衛隊の演習場が

あるらしくて




時折

\ドカーン/



雷のような爆発音が

鳴り響いていました



演習日和ですね




トンボやちょうちょうの

お出迎えもあって



大歓迎していただきました♡









この神社のご利益は

農林水産業

工業

商工業など

諸産業の守護・発展



厄除け

開運

勝ち運UP




そして何より興味を引いた

ご利益は



災厄・悪縁を断ち切って

新しい縁を結んでくれる

ところです



なんと

拝殿の横には

大小様々なはさみが

奉納されていました






はさみには

"疾病、災厄を断ち切り、邪心を摘み取る"

という意味があります



令和の時代の

流れに

ピッタリ合った

神社でした\(^^)/




わたしに必要だったんだなぁ…




呼んでいただき

ありがとうございます(๑>◡<๑)




拝殿の中にも

上がらせていただきました





そこには

天狗さんと

河童さんが…







待合室にいた

大黒様の笑顔が

とっても素敵でした







隠れた地元の

パワースポット神社に呼ばれて

最幸の1日になりました




神社近くのお店で

ランチしたら



帰りには

カマキリさんが

お見送りしてくれました











いつもありがとうございます!