毎度しつこく告知している、映画アメイジング・グレイス、公開から第4週目なのに、

なんとミニシアターランキング2位に浮上‼️



こんなことはとても珍しいです‼️


普通は順位が下がっていくのですが、この映画は上がってますから凄いことです❣️


まだまだやってますから、観れてない方はお早めに〜

👇👇👇


『上映は続く…映画:アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン』映画:アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン 、ご覧になりましたでしょうかすごい勢いで観る人が増え、リピーターも増えてます。東京…リンクameblo.jp


映画:アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン 、ご覧になりましたでしょうか

すごい勢いで観る人が増え、リピーターも増えてます。

東京で上映されてる2つの映画館
どちらも

【終映未定】

となっていてまだまだ上映されています!

お見逃しのないように〜ですよー

空いてる時間にパーっと観に行きたい方は、渋谷がオススメ❣️

♦️Bunkamuraル・シネマ
 ◆終映日未定
 [~6/24(木)]
 11:00 / 13:30 / 15:25 / 19:20~(終)21:00
 ※6/25(金)以降の上映スケジュール未定

いい音で聴きたい方は立川がおすすめ‼️

♦️立川シネマシティ
 (終了日:未定)
 [~6/25(金)]
  字幕版  【極音】
   09:20 (10:56) / 14:10 (15:46)

#公開 #映画 #アメイジンググレイス #アレサフランクリン #アレサ 
#movie #arethafranklin 
#amazinggrace 
#amazinggracemovie 
#japan #渋谷 #横浜 #立川 
#立川シネマシティ 
#gagamovie 

via MARISA Gospel info blog
Your own website,
Ameba Ownd
映画:アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン
長野と沖縄の公演確定速報です。

【長野】
7/9(金)より
長野千石劇場で公開確定‼️

そして、もう一ヶ所

【沖縄】
7/16(金)より
CINEMA PLAZA HOUSEにて公開確定しました‼️


何度も伝えてますが、こんな貴重な映像を大画面で観られるなんて奇跡です!
観るべき映像なのでぜひ行ってください。

ここだけの話し、5回観に行ってます。
毎回泣き、笑い、そして心に多くの感動が宿ります。
心からオススメします。

新たな公開地域のことを映画配給会社に相談してくださった、クリスチャン映画を成功させる会(一般社団法人 ビサイド・ミニストリーズ)の礒川道夫氏に感謝します。
礒川さん、本当にありがとうございます!


via MARISA Gospel info blog
Your own website,
Ameba Ownd

珍しく新宿西口に予定があって、久々だったのでぶらーりあちこち散歩。


次の目的地に移動しようと駅の地下道へ。


周りを見渡しながら歩いてたら、バス停に繋がる階段でおじさんが転んだ様子を発見。

すぐに立ち上がったので「大丈夫そうだ」と思い、通り過ぎようとしたら

なぜか気になって一瞬立ち止まって引き返した!

階段のおじさんに声をかけようとしたら

おでこから大量の血を流して座ってた!(_;)


えーーーー!

元気そうに立ち上がったのに

救急車‼️救急車‼️


隣の花屋さんに入って救急車を呼んでと伝えてもマゴマゴしてなかなかかけてくれない

(固定電話からかけた方が確実だと言われたことあってそう判断した)


あまりにもかけてくれないので、自分のスマフォからかけたらすぐ繋がった。

状況と場所、そしてすぐ来るように伝えた。


電話を切ってすぐ、おじさんに

「救急車呼んだからね」と叫んで伝えたらうなずいてくれました。


その30秒後くらいに警察官が3人現れた。

通りすがりの方が声かけてくださったみたい感謝。


警察にあれこれ聞かれる名前と連絡先を伝えることに。


救急隊員から着信が!

もう一度場所を教えて欲しいとか。

警察がいたので代わって伝えてもらいました。


その後、帰っていいと言われたんだけど

救急隊が現れるまで気になって帰れなかった。


そのあとすぐに現れて無事搬送されました。


いやいろいろビックリした‼️


あんなにパブリックな場所で血が流れるのを見たの初めてかも。

そして、おじさんが気を失わず冷静でいたのもビックリわたしだったら騒いで泣いてたかもと思った。


そして、大丈夫と思って進もうとしたら止められたかのように引き返したこともし引き返してなかったら??おじさんどうなってたんだろうって思った。


おじさんが何事もなく、すぐに癒やされて回復しますように祈ります。




そういえば切手を作ったんだよね!

ずいぶん前だけど、使うかどうかも考えずにとにかく作ってみよって思った。


手紙をほぼ書かないに等しいわたしなのにね…
なぜかかなりの量を作ってしまった(笑)
なんでやねーんってねーー(笑)
ノリ???😅

わたしの中にあるとしたら
「オリジナル切手があればもう少し手紙を書くようになるかしら?」
かな〜〜
なにせ、日本で教育を受けたわけではないので、日本語を書く、のは得意ではないし字が美しいわけでもないので。

切手のことを通して思い出したことがありました。
わたしのおじいちゃんが切手が好きで集めてたこと…
これは日本に来た当時、母から聞いた話だった。
私ももしかして、切手好きなのか??😅
だとしたら、新しい発見だわ〜ぁ


あ、MARISA selloとタイトルに書きましたけど、
"sello(セヨ)"はスペイン語で"切手"なんです。
なんだかスッキリしてていいなーと思って書いちゃった‼️

この切手を売って欲しいと言われますが
売ることできないし、
あげるなら手紙のために使いたいなーぁ
文通しちゃう?(笑)
さっきも伝えたけど…字は乱れまくりだわねー😁


Anyway、
先日、珍しく手紙を送る機会があって初めて使ってみたの。
相手のビックリ反応が嬉しかったわ(●◜◡◝●)♡*

実はもう人パターンあるんですけどね…
またゆっくり紹介します。



#marisa #切手 
#作ってみた #オリジナル 
#ユニーク #アイデア #新しい
庭に咲いてたたーくさんのドクダミを
収穫して楽しく乾燥させて

お茶になりました〜!!
お風呂に入れてもいいよねー
肌がツルツルになるはず


あ、ドクダミ茶を飲み過ぎると危険なので、うまく使い分けないとだわー


#ドクダミ茶 
#ドクダミ 
#お茶 #お風呂 #化粧水 

複数のページになってしまったので、見やすいようにリンクを一つにまとめてみました。

時間がある時にチェックしてみてね‼️

今年はアレサから目が離せません!!
さまざまな意味で音楽を!ゴスペルを!
歴史、文化も変化も深く探り、味わい、触れられ、体験できますように。

♦️映画:アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン 公開!
Bunkamuraル・シネマ


♦️立川シネマシティオープン、アメイジング・グレイス上映中‼️


♦️MARISAリポート vol.1



♦️ アレサ・フランクリンの伝記ドラマ『ジーニアス:アレサ』日本放送決定



via MARISA Gospel info blog
Your own website,
Ameba Ownd
アレサ・フランクリンづくしですなー
しつこくて…すみません

何と!

アレサ・フランクリンの伝記ドラマ『ジーニアス:アレサ』日本放送が決定したのですよ!!


これはInstagramでずっとチェックしてて、日本にくるかなー放送して欲しいなーと祈ってたんです。

ドラマで主役アレサを演じるのは、
ミュージカル: カラーパープル
映画:ハリエット
で注目を浴び絶賛され、トニー賞、エミー賞、グラミー賞の三冠達成したシンシア・エリヴォ(CYNTHIA ERIVO)。
♦️日本での放送は

・6月29日(火)より字幕版

・6月30日(水)より日本語吹き替え版

♦️もっと詳しい条項は以下のURLより
ぜひチェックしてください

♦️番組ページはこちら👇
要チェックですよーー

2021年8月には映画:RESPECTが公開予定です
本当は昨年公開される予定だったので、やったって感じですね。

そんなわけで、まだまだアレサから目が離せませんねーーー‼️

わたしは超嬉しくてたまりません❤️❤️❤️

Love❤️Aretha


#日本放送 #決定 #ドラマ #ジーニアスアレサ #アレサフランクリン #アレサ 
#drama #arethafranklin 
#geniusaretha
#japan #natgeo
#nationalgeographic


via MARISA Gospel info blog
Your own website,
Ameba Ownd
映画:アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン、極上音響の立川シネマシティで観てきました!

片手にタオルを握りしめてワクワクが止まらない感じでした。
ずっと憧れた人にやっと会えるんだーそんな心境。リアルじゃないのにね、でもこの映画を観るたびそんな感覚が自分の中にやってくる…

上映中、映画館にいる気がしなかった
その場に、あの空間の客席にいたかのよう
素晴らしい礼拝でした。

途中で手を叩いたり、笑ったり、うなずいたり…スクリーンの世界に引き込まれていく。
あーぁ SING ARETHA!とか
ハレルヤ〜とか叫びたかったーー
大好きなあの曲もこの曲も一緒に歌いたかった〜


目から汗💦
体の全ての細胞が反応しまくり💦

美しく、力強い、そしてふとした瞬間に見せる可愛らしい表情、ありのままのアレサが観れる、体験できる最高のフィルムです。
見逃してはならないなー

家に帰ったらまだアレサの本を読み返してた。

これから、ドラマも映画もやってくるし、アレサな一年になるでしょうね❣️

♦️AMAZING GRACE 〜Aretha Franklin

👇MARISAブログ👇
🔶Bunkamuraル・シネマ

🔶立川シネマシティ


#公開 #映画 #アメイジンググレイス #アレサフランクリン #アレサ 
#movie #arethafranklin 
#amazinggrace 
#amazinggracemovie 
#japan #渋谷 #横浜 #立川 
#立川シネマシティ 
#gagamovie 

via MARISA Gospel info blog
Your own website,
Ameba Ownd
4年前の投稿‼️この人形…なんだ?って思うよね(笑)

わたしが唯一持ってた人形です😅
(実は人形とかおままごと、流行ってたBarbie人形とか好きじゃなかった)


わたしに似てると、幼い頃プレゼントされた。
それからずっとお気に入りだったね。

スペインを離れる時も
「この子も一緒じゃないと日本に行けない」
迷わず持ってった。

トランジットするマドリードで愛するハイメ、アンへリーナ、カルロス、ソニア…マルケス家に寄って一泊した。

その時、当時5歳だったソニアがこの人形が大好きになって離れなくなった。出発する朝も手放さなかった。

お気に入りだけど…手放したくないけど…ソニアならわたしてもいいかなって
「この子、お気に入りなの…大事にしてくれる?」と聞いたら
「大事にする!」と大胆に答えてくれた。

もうこの子には会えない、お別れだな〜とその時は思った。

しかし、4年前、2017年に35年ぶりにスペイン行ったら、ソニアから「これ覚えてる?」と人形を差し出した。

「わたしが日本に行く前にあげた人形!!」
正直再会できると思わなかった。

とても大切にしてくれてて、35年の時が過ぎてるとは思えない綺麗な状態でした。

ソニアが「お気に入りなのによく渡してくれたよ…日本に持って帰ってあげてね」

この人形ちゃんが手元に戻ったのでした。

今は大好きなモンチッチと一緒に家の玄関にいるの

大切な思い出をさらにキラキラにしてくれた人形ちゃん、これからも大切にしていこう。