こんばんは、りんですうさぎスター



4月に系列保育園に転園した娘



毎日泣きながら通っていますえーん




大好きだった先生が別の幼稚園に異動になり、
新しい先生方に慣れていないので不安があるようです悲しい




仲の良いお友達は一緒なのですが、
新しく入園した知らない子たちがいることにも戸惑っているみたいですあせる



先生が
「ちびりんちゃん、慣れてない先生に頑張って愛想笑いしてくれるようになりました」
とおっしゃっていて
2歳なりに環境に慣れようと頑張っているんだなと胸が痛くなりました泣くうさぎ




4月になってから

「今日保育園休み?」

と毎日のように聞いてきます。




「休みじゃないよ、保育園行くよニコニコ
と言うと


「ママとおうちにいる大泣き

と泣いて嫌がりますネガティブ




私も幼稚園が大嫌いで泣きながら行っていたので
気持ちはよく分かります悲しい



なのであまり無理矢理連れては行きたくないのですが泣

仕事があるのでそうも行ってられずネガティブ





とりあえず1日はお休みさせていっしょに過ごしましたにっこり




その後はどうしても泣き止まない時は
先生に連絡をもらって早退させていただきました。


早退した後、牧場で初のソフトクリーム





4月中旬になり少しずつ少しずつ慣れてきたと思ったら
今週は熱を出してまた1週間お休みです真顔




精神的ストレスも体調不良の原因かもしれないので、
職場には迷惑をかけますが娘を優先して出来るだけいっしょにいようと思いますにっこり





お読みいただきありがとうございますショボーン