こんばんは、りんですうさぎスター




私はケータイを使い始めて20数年
ずっとドコモを使っていました。



今までは携帯会社の乗り換えは考えていませんでしたが、
転職してパートになり少しでも維持費を節約するために格安SIMに変更しましたニコニコ




今までは
ドコモのアハモ(2970円)20GB+5分かけ放題
右矢印イルモ(約2000円)3GB+5分かけ放題
でした。



イルモもだいぶ安く使えてはいたのですが、
3GBだと若干足りないネガティブ



でも20GBまではいらない真顔



自分に合ったプランがないか色々調べました真顔




私の条件
  • 5~10GB使える
  • 5分かけ放題が使える
  • 通話品質が良い

この3つを満たしたケータイプランを探しました。




そして検討した結果
日本通信SIMに乗り換えました拍手




1390円で10GB使えて5分かけ放題で通話品質もキャリアと変わらないデレデレハート





通信が混み合うお昼時や夜などは通信速度が遅くなることもあるようですが、
お昼はケータイを使わないですし
夜は家のwi-fi を使うので私は問題なしですニコニコ




もう1つのデメリットは
対面サポートがないことですねあせる


店舗がないのでネットで自分で手続きが必要になります。



私は機種変更時のデータ移行や初期設定も自分でやってましたし、
ほぼ店舗に行かなかったのでそこも問題なしですOK




楽天モバイルやUQモバイルもいいなと思ったのですが、
私には日本通信が合ってたようですニコニコ




今のところ快適に使えてますニコニコ






今回は子育てとは関係ありませんが、
どなたかの参考になれば嬉しいですにっこり





お読みいただきありがとうございましたショボーン