こんばんは、りんですうさぎスター




我が家は子供は今のところ娘1人ですが、
抱っこ紐はたくさん持っています。
6種類くらい買いましたよだれ




なぜなら

主人が腰痛持ち
私が肩こりしやすい頭痛持ち

だからです汗うさぎ




主人は腰に負担がかからないもの、
私は肩に負担がかからないものが良くて
色々試しました。



そして2人とも不器用なので装着が簡単なもの希望爆笑




そんな我が家でレギュラーメンバーだった
抱っこ紐を記録しておきますニコニコ





①キューズベリー ZERO
0ヶ月~12ヶ月まで使える抱っこ紐です。
我が家では生後1ヶ月過ぎてから使い始めました。
装着が簡単でホールド感もありとても使いやすかったですニコニコ
首がすわってからは前向きに抱っこしてお散歩していましたニコニコ
腰よりも肩に負担がかかりやすいので
私は生後6ヶ月くらいまで、
主人は12ヶ月まで使ってました。

 

 




②ベビービョルンハーモニー

こちらは私は生後7ヶ月くらいから、

主人は1歳過ぎてから使いました。

肩と腰で支えるタイプですが、

肩ベルトのクッションがしっかりしていて

あまり負担にならなかったです。

体重が肩と腰に分散してくれるので

楽に感じましたニコニコ

そして背中のバックルがないので

体が硬い私には有り難かったです音譜

もう一つ決め手となったのが

メッシュで熱がこもりにくいことニコニコ

暑い日の抱っこ紐は汗だくになるので、

少しでも涼しそうなものを探しました。

決して安くはないですが毎日のように使っていたので、充分元は取りましたウインク


 


③キューズベリーNIKO

こちらは最初①と②の間に使っていました。

デニムがおしゃれで支援センターで声をかけられることもありましたニコニコ

見た目では一番のお気に入りです飛び出すハート

ただデニムなので時期によっては暑いですえーん

我が家は暑さに耐えられず②のベビービョルンを買いました。

外で使ったのは2ヶ月くらいで

あまり出番がなかったなと思っていましたが、

おんぶがめちゃくちゃしやすいです爆笑

助産師さんのYouTubeで知ったのですが、

抱っこしてからクルンと背中に移動するとき安定感があり1人でもできますキラキラ

それを知ってからは家で家事をするときに重宝しました。

 

 






妊娠中に初めて抱っこ紐を見に行ったときに、

本当に赤ちゃんが産まれるんだなと改めて実感しましたにっこり






赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして

お買い物したりお散歩したりするのを

楽しみにしていたので、

育児グッズの中でも思い入れが強いですお願い







そろそろ体格的に抱っこ紐卒業になりそうなので、忘れないように記録しておきますニコニコ








お読みいただきありがとうございましたショボーン