昨日は仕事でした。

祝日の為夕方は私一人。

すでに外は暗い。

仕事が終わり、さて、帰ろうかなと仕度をしたときでした。

ドアを2回ノックする音…

いつも通りに、はーいと返事をしました。

が、入ってこない。

ふと、ドアの上を見ると廊下は電気がついてないことに気付く。

少し違和感を覚えたが、誰か来たのかとドアを開ける。

誰もいない暗い廊下…

廊下の窓があいている…

怖くなって急いで廊下の電気をつけ、部屋に戻り仕度をしてさっさと帰宅。

小さな3階ビルの3階に事務所があるわけだが、祝日の為、昨日は下の階は誰もいなかった。

たまに、勝手にドアが少し開くことはあったが、ドアをノックするのは初めて。

この世にいない人が来たのだろうか?

あたしは夕方一人になることが多い。

そのうち見えないものがみえたりしちゃうのかな?なんてビクビクしてる。

仕事は辞めたいが、何か資格があるわけではないし、年齢も年齢の為、他は見つからない。

耐えるしかない。

パパだったらいいのにな…