相変わらずバタバタした日々。

昨日から雪が降り続き、今朝は除雪車の音…

除雪車が来るということはそれなりに積もった証拠😇

まだ怖くて外見てません…

いろいろ家事をしてくれる人が居ないとこんなにも大変だとは💦

改めて母の偉大さに気づきました。

帰ってきたらいろいろ手伝わないと💦


明日から仕事初めです。

長すぎた休み。

仕事行きたくない😑

また嫌味を言う人、トゲトゲ言葉を言う人の事を考えると憂鬱になります。

その人とどうしても一緒に仕事をしないといけないので、毎回顔色見ながら、機嫌を損ねないようにしないとと、毎日命削りながら仕事してます。

いつまであたしの心が持つかな?日々、耐久戦です。

何も資格が無いオバはんは、今のところ以上のところが見つからず、パパの死後ずっとここに…

お金が必要だから働くしかないし。

家の近くの職場がいいし…


ま、それはさておき。

4日前から長男&長女が急に物置と化した部屋を片付け始めた!

出るわ、出るわ、パパのもが😭

あー、あたしはこの部屋にパパのものを封印したんだったと思い出した😭

ゴミといるものとに分別。子供らが小さい頃に作ったの作品も、子供らはいらないと言うので処分することにした。

息子は容赦なく、作った人形とかをゴミ袋へ😭😭😭

あ~、思い出が😭と、子供らが作ったあの日を思い浮かべ心が痛む。

しかし、息子は、「それだから部屋が散らかるんだ!潔く捨てていかないと!」

はい、もっともです😭😭😭

ネットで調べてもやはり写真等撮って捨ててるとのこと。

あたしは捨てられない性格なのです。思い出が蘇り、あれもいる!これもいる!となって。

で、お部屋が物置と化したのです😭

みんな心の整理はどうしてるんだろ?

子供らが作ったもの&使ったものって、愛着湧いて捨てられなくないですか?

思い出部屋などという部屋を作ったらそれはそれはすごいお部屋が出来そうです😇

初日はゴミ袋10袋💦

パパのものはまだやはり捨てられないものが多く箱へ。

そして車庫の上にある、物置へ置かせてもらった。

まだパパの物を全て捨てる勇気はなかった💦

断捨離してる人って、本当にすごい!

あたしは心が追いつかず、捨てられないものが多い😣

潔く捨てられればもっと部屋も、家も、快適なのだろうけど…

分かっちゃいるけど、なかなか出来ない😔

推しのものはもちろん無理!!

飾るわけではない、ただ取っておくわけだが、推しのものはそばにおいておきたいのです。

汚部屋のローテーション😇

息子&娘がある程度してくれたおかげで(私が捨てないでと言うものが多く、諦めモードも入った二人😇)、だいぶ物置ではなく部屋になってきました。

おかげで私の部屋がいま汚部屋になりつつあります😇(捨てられないものを持ってきた(:3_ヽ)_)

心の整理もして物が捨てられるようになったら頑張ります。

果たしてそんな日は来るのだろうか…

物置が部屋になるまでまだまだ時間は掛かりそうですが、ちびちびやっていきます。