いやはや、札幌全然寒くない。
厚着しすぎました。


札幌オーラスです。
札幌は3年ぶり。3回目かな?4回目かな?

札幌は毎回ファンの方がとても団結してるイメージなのですが、今回もまたそれを垣間見ました。




いきなりアンコールの話です。

オーラスだからアンコール3回は最低やるよなーと思って、一回がおわり2回目の嵐コールしてるとこでまさかの退場アナウンス!
負けるわけには!と張り切るファン。
というか絶対出てくると思ってた。

でも一向に出てこなくてさらに声を張る退場アナウンス。

え?!まさか本当におわりなの??

そんなの信じたくないファンは必死に嵐コール。

たぶんね、20分くらいやってましたね。長い人はもっとやってたかも。
出てこないんだ、て心のどこかでわかったけど、どうしても、一言だけでも嵐の声が聞きたかったな。

でも、あんなにみんな帰らないで粘って粘った嵐コールは初めてです。ほんとにすごかったです。

どうやら地元のひとが多かったみたいで可哀想だったなーと。

仙台のオーラスもだったけど、最近呼んでも出てこないのはなぜ?

MC取りすぎたからとか今回ネットに書いてありましたが、ただでさえオーラスは早く始まるのだからアンコールの時間取れると、思うんだけどなぁ。

3回とか、4回とか出てきてた嵐だったのに。なんか嵐らしくないなあと思います。
早く帰らなければいけなかったにしてもアンコールの時間は前もって確保しようと思えば出来たと思う、、一曲歌うだけだよ?名古屋は感謝カンゲキ歌ったみたいですしね(^^;;

些細なことだけど私はそういうところで残念に思ってしまいました。


あと銀テープが後ろの男性に全部取られて悲しんでたら隣のお姉さんがくれました。
なんて優しいの、、北海道のファンの方。


回り道して道に迷い、道を何人かに聞いたけどみんな優しかったし。
仙台に続き、人の優しさに触れました。



コンサート自体は魅せるコンサートという感じで、C&Rとかする歌は少なかった気がします。

アルバム自体が和のテイストが強すぎて他の選曲がなんか合わない笑

BelieveとかGUTSとか笑


あと仙台コンで歌ったやつばかりだったりと、準備期間が短かったのか目新しい歌はなくちょっと残念。

SUNRISEニッポンはやはりジャポニズムだから歌ったのかな?これはたのしかったです(^ν^)


ソロで一番良かったのはニノかな。
タップダンスが可愛いのと、演出がニノらしい笑 

相葉さんのソロはちょっともう違う路線行って欲しいなーって感じ(黙)

翔さんはデビューのとき太鼓やったから今度は鼓笛隊?
これまた笑ったなー。不器用な、翔さんのわりにはすごく頑張ってました。

Jは今回やること思いつかなかったのかな?てかんじ。笑
歌が終わったあと急に追手から逃げるスタントをし始めてこれまた謎でした。

大野さんはジュニアのころもやってた仮面が次々変わる演出(説明じゃわからないですよね、)で凄かったです。




そういやにのあいやけに仲が良かったなあ。というか相葉さんの嵐へのスキンシップが激しめだった笑

MCで、相葉さんが最近柿食べてるという話になり、「おおちゃん柿むけたよー」と人にまでむいてあげる。という話になり。

相葉さんは最近女子力が高いという結果だったんだけど、ほんとにソッチ系にいってしまったんじゃないかと心配なほどでした笑


ジャポニズムなので5人の着物姿を期待してましたがやはり、きてくれてました。
とにかく外周のトロッコが近すぎて。
いつも、騒いでよくわからないんですけど今回はじっくり嵐を拝ませていただきました。


なんだかまた辛口になってしまいましたが
楽しかったです。


京セラまでにはFUNKY練習するかなー(^^;;


{CB755907-D0B8-4F6F-908E-D770B62735E3:01}