皆様、こんにちは虹キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









街は、イルミネーションやX'masの装飾に見惚れてしまう季節の、真っ只中ですね〜照れ乙女のトキメキ














上差しは、ディナー🍽で立ち寄った、ザ・ペニンシュラ マニラのキラキラ映えキラキラな装飾ドキドキ







ピンク音符ピンク音符ピンク音符美しすぎる〜〜〜酔っ払いピンク音符ピンク音符ピンク音符






吸い込まれるように、夢中で写真カメラを撮り続けてたよチュー口紅









 

さてビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




前回お話した通り、フィリピン🇵🇭のマニラは、青山・表参道+六本木ヒルズ+香港・マカオの雰囲気を感じた場所が、それぞれギュッと凝縮してて行動しやすく、街中は、デパートやホテルを中心に、徹底的にセキュリティや警備員を配し、とにかく街にとても勢いがあり、キラキラしていて、安心して過ごす事もでき、物価も安くて、最高な環境で、終始テンションUPUPUPアップアップアップしてたわけですが、、、たった1つ、気になる難点があるんです・・・・・・キョロキョロあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる









それは、交通渋滞車に巻き込まれると、身動きがとれない事です!!!!!!







「そりゃそうやろ」って思われると思いますが、私、東京の交通渋滞を始め、色んな国の街の渋滞を経験して来ましたが、マニラは過去一、凄かったガーンタラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー





びっくりした、本当にゲッソリハッ




夕方は、基本、アウトですね!!!!!!




いや、アウトなんてもんじゃないなwwwwww




空いてればものの10分で着く場所に、リアルに1時間以上かかってしまい、現地の方に事情を聞くと、これがどうやら毎日みたいです。





だから、"夕方は移動しない事が鉄則"だと言ってました笑い泣きチョキ(笑)





街と街を移動してる最中は、降りて歩こうと思っても、道の構造的に不可能な感じですし、現状は、1回車に乗ると、着くまで待つしかないですアセアセ





地下鉄整備プロジェクトが進んで、道路の選択肢も複数出来るようになれば、改善されるんでしょうねおいで






というか、そしたら無敵じゃないかー!?




街の開発もまだまだ全然途中だし、治安も更に良くなっていけば、なんか、数年後に、今のシンガポール🇸🇬みたいになり得る可能性もあるような口笛






待ちます待ちます、気長に!!!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






だって、日本からマニラまで、飛行時間✈️4時間〜4時間半で着いちゃうし、マニラから近くの島(セブ島やエルニドなど大人気のリゾート地)まで、大体何処へでも時間半位で行けちゃうのも魅力だし、タイやマレーシアやマカオや香港やシンガポール等の、アジアで人気の国は、何処へ行くにも短い飛行時間で行けるのもとっても魅力的キスマーク






最近ね、飛行時間て、4時間半以内と、5時間を超えるのでは、かなり大きな差を感じてしまうのアセアセ





5時間以上になると、往復10時間以上は余裕でかかっちゃうわけなので、気楽には行けないのよね、、、。







てなわけで、交通渋滞の改善と共に、これからの未来に、ものすっごく期待してしまう、マニラなのでありますお願いお願いお願い














マニラ日記、また随時マイペースにUPしますね〜音符









マイルチャンピオンシップの枠順も出たし、週末は、競馬モード🏇に切り替えて予想しますッ!!


 

期待してる、ダノンプレミアムとレイエンダが外枠に入っちゃったので、土日の馬場傾向と当日のパドック気配&返し馬までじっくり見極めなきゃと思いますキラキラ






今週は、また調子を回復させられるように頑張るぞ炎






明日は、東京競馬場へ行きます🏃‍♀️DASH!DASH!DASH!
















最後まで読んで頂き、ありがとうございますウインク










皆様、素敵な週末をお過ごし下さいねふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキ

















Mariハート