皆様、おはようございます晴れ




行って参りましたウインクチョキ




日本ダービー🏇🇯🇵2019in東京競馬場音譜







日曜日の、東京競馬場は、真夏日和でしたね〜



めっーちゃ暑かった滝汗アセアセアセアセアセアセ



暑さに弱い私は、ひーひー言ってましたwww






が、やっぱり、晴天の競馬場は、最高に気分が良いです照れ照れ照れドキドキ




朝一、新宿駅で音符




早くも、ダービー一色モードになり〜ピンク音符ブルー音符むらさき音符










府中競馬正門前駅に、到着してから、ずーっと、ダービー!ダービー!ダービーーー!!!熱が、凄かったよラブラブラブ





今年のレープロ、かっこよすぎピンクハートピンクハートピンクハート


見惚れてましたチュー





競馬仲間の、優しいちあき©︎が、先に一緒に買っておいてくれてた、ニシノデイジーの、グッズを眺めながら、新聞と睨めっこして、朝から、まったり、レースを観戦目




お昼は、お馴染み、ハロンボウの、ポークカツカレーを頂き、幸せモード全開でしたちゅー



芝のレースでは、馬場傾向をしっかりチェック上差し


Cコースに変わり、外差しが、かなり決まりにくい馬場になってましたねキョロキョロハッ




そして、いざ、ダービーのパドックへDASH!









デビューから、応援📣してる、ニシノデイジーは、皐月賞時の、チャカチャカした感じが無く、堂々と、落ち着いて、周回していて、前走より、格段、状態が、良く見えましたウインクキラキラキラキラキラキラ



(((コレは、かなり、期待出来そうラブラブ)))


と、レースが、益々楽しみになりましたピンク音符ブルー音符むらさき音符




いよいよ、スタート!!




 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・恋の矢恋の矢恋の矢





ゲートが開いたーーー!!!!!!



と、共に、圧倒的1番人気の、サートゥルナーリアが、まさかの出遅れで、会場が一瞬、どよめきました。



グングンとばすな〜と、先頭に立った、リオンリオンを見て、思ってはいましたが、1000m通過タイムを見て、声が出ちゃったアセアセ



「えぇぇ???」



まさかの、57秒台ポーンポーンポーン雷!!!!!!




そこからは、あっという間でした。



ロジャーバローズ!!!



めっちゃ粘ってる!え〜!余裕じゃないの、コレびっくり



デイジー、来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



うわぁぁぁぁぁぁチューチューチューチューチューチュー



え、3着?4着?




そんな感じで、大興奮な瞬間を、感じておりましたアップ





実際は、ニシノデイジーは、サートゥルナーリアに、アタマ差の5着でしたが、今年に入り、色々と噛み合わず、モヤモヤしてた気持ちを、一気に吹き飛ばしてくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



重賞2勝馬の、意地を、自力を、しっかり魅せてくれて、感動したよおねがい



しばらく、お休みして、秋は、前哨戦からの始動となりそうですが、これからの活躍が本当に楽しみです照れルンルン



今回は、ペースが流れて、折り合いがつけやすかった事も、功を奏したかもですが、平坦な、京都コースの3000mは、デイジーと、相性が良さそうなので、順調に、成長し、もっと気持ちが大人になれば、菊花賞は、かなり期待出来そうだな〜と、思ってますOKOKOK



まずは、無事にキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






勝ち馬の、ロジャーバローズ、強かったですね!!!!!!!!!



ゴール前の、粘り腰には、痺れましたデレデレ!!!



実力と、脚質と、枠と、ペースと、馬場が、全て、完璧に噛み合っての、優勝🏆キラキラ


ダービーに、必要不可欠な、運を、どの馬よりも、持ってましたね100点グッ



おめでとうございます㊗️🎊





断然の1番人気だった、サートゥルナーリアは、その血統背景や、これまでのレースっぷりから、ゲームやアニメの世界から、飛び出して来たような、超完璧タイプのお馬さんだと思ってましたが、今回、幼さを見せてくれた事で、個人的には、少し親近感が湧いて、ホッとしましたほっこり


タイプは、少し違いますが、レース直前の、気性を見て、私が好きだった、兄のリオンディーズを、思い出したよ音符


順調であれば、確実に、活躍するであろう、お馬さんなので、怪我には気を付けて、いって欲しいですねお願い





そして、この日、馬券的に、面白そうだなと思って、虎視眈々と狙っていた、目黒記念G2メラメラ


今の府中の超高速馬場で、59kgの斤量で、1番人気を背負う、ブラストワンピースを、自信の消しで、馬券を買ったとこまでは、良かったんですが・・・えーん


馬連で購入しましたが、ちょっと、穴を、狙い過ぎましたタラー



てか、ダービーまでは、外差しが決まんなかったのに、目黒記念は、外差しがバッチリ決まってるし、今の馬場は、変化を読むのが、本当に難しいなぁDASH!






切り替えて、今週末は、安田記念G1が、東京競馬場で、行われます口笛



2018年には、馬連を、2016年には、ロゴタイプの単勝を、的中🎯させたのが、記憶に新しい、割と、相性の良いG1なので、予想を頑張ろかなと、思ってますおいで


今年は、かなりの豪華面子が、揃いそうで、更に、レースが、楽しみキラキラキラキラキラキラ



時間あれば、予想UPしますラブラブ









皆様、笑顔の毎日を、お過ごし下さいキスマーク




最後まで読んで頂き、ありがとうございます口紅




またね手







Mariハート
読者登録してね