皆様、おはようございます晴れ




先週は、すっごく、時間の流れが、早く感じたよショックアセアセアセアセアセアセ




しかも、ベトナム🇻🇳旅行✈️から、もう1か月も、経ってたなんてびっくりハッ




早すぎるよぉぉぉぉぉぉ笑い泣き!!!!!!!!!!!!





⇧ホーチミン最古の、コロニアルホテル『コンチネンタル・サイゴン』の、1階の中庭にある、カフェ音符


雰囲気と居心地が、抜群に良かったよ恋の矢



前が、広場で、開放感があって、超気持ち良かったな〜チュー




改めて、写真を、色々見返してると、ベトナムが、恋しくなって来ちゃうwww




ベトナムの食〜後編〜忘れないうちに、記しておきたいと思いますOK




今回の後編では、ベトナムの中で、少しリッチな、レストラン3軒を、紹介するねドキドキ





まずは、ハリウッドスターを始め、世界の著名人が、訪れていると噂の、ホーチミンにある、テンプル・クラブという、レストランナイフとフォーク音譜







ドンコイ通りから、タクシー🚕で、10分以内!かなり、近かったですキラキラ





仏と、中国のスタイルが融合した、隠れ家的レストランで、化学調味料不使用の、伝統的なベトナム料理が、堪能出来るお店だよ照れ



やや薄味ですが、物足りなさを感じる事の無い、上品で、繊細で、身体に良さそうな味付けに、心身共に、癒されましたキラキラキラキラキラキラ



落ち着いた、お店の雰囲気も、凄く素敵で、世界中に、ファンが多い理由を、実感したよラブラブ



⇧写真左上の、春巻きが、香ばしくて、中身がギュッと、詰まっていて、めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い



また、行きたいなぁアップ








そして、2軒目は、シンガポール🇸🇬で行って、超美味しくて、感動した、チリクラブが有名な、ジャンボ・シーフードを、ホーチミンで発見したので、食べたくて、行って来ましたチョキ







⇧やっぱり、コレ、激うま〜〜〜キスマークキスマークキスマーク



チリクラブ(蟹1匹まるごとチリソースで炒めたモノ)と、タイガービール🐯🍺だけで、ずぅーっと、延々、行けちゃう感じ!!!!!!!!!!ラブキラキラキラキラキラキラ






何を頼んでも、本当に、美味しいです拍手



が、1品1品、スモールサイズを頼んでも、とにかく量が、しっかり多いので、その点だけ、ご注意を注意



4〜5人で行って、チリクラブは、好きなサイズを頼んで、他は、スモールサイズで、4〜5品頼んだら、苦しいくらい、めちゃくちゃお腹いっぱいになるよ笑い泣き



美味しいから、食べちゃうしねwww



ジャンボ・シーフードは、シンガポール🇸🇬のイメージだけど、ベトナム🇻🇳にもあったし、他の国にも、あるかもなので、チリクラブに興味があって、まだ行かれた事の無い方には、是非、行ってみて欲しいよウインク




私も、必ず、また行くぅぅぅうぅぅ!!!!!!!!!!🏃‍♀️DASH!DASH!DASH!キラキラキラキラキラキラ







最後は、ダナンで、宿泊していた、フラマリゾート🏝ホテルの、ビュッフェ式レストラン音譜




ディナーナイフとフォークは、沢山の海鮮が、素材で、ドバーーーーっと、並べられていて、最初、圧倒されちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!



選びきれないどうしよぅッアセアセアセアセアセアセって、なりますwwwwww



好きなシーフードをチョイスして、調理して頂くスタイルピンク音符ブルー音符むらさき音符






並んでるモノは、全て食べ放題なので、シーフード好きには、堪らない・・・照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブ



プラス料金で、ビール🍺飲み放題や、ワイン🍷飲み放題を、つける事が出来て、至福の時間を、堪能出来るよキラキラ





⇧は、サービスで、ロブスター🦞(半身)プレートを、1人1回出して頂けるのですが、コレが、めちゃくちゃ美味しくて、お得感が、一気にUPしたよグッグッグッ



シーフード好きなので、ビール&ワインと共に、これでもかってくらい、沢山、食しました口笛





以上、ベトナムの食〜後編〜でしたドキドキ




無事に、前編→後編と、纏められて、達成感に、満ち溢れてるなう、です(笑)



纏めてて、ふと思いましたが、ベトナム🇻🇳は、少し高めのレストランでも、1人単価、お酒代込みでも、1万円も、全然しないので、やっぱりリーズナブルだなとキラキラ



日本🇯🇵だと、少し高めのレストランで、食べて飲んだら、1人あたり、1万円以上は、確実にしちゃうもんねキョロキョロ!!!!!!!!タラータラータラー




て、blog書きながら、ベトナム🇻🇳に、浸っちゃってるwwwwww




次に、また、行ける機会が、とっても楽しみです照れ音譜









ここからは、競馬🏇トーク!!!!!!



昨日は、競馬を楽しむ時間がなく、応援馬券📣のみ、投票うずまき


今日は、令和最初のクラシック戦、オークスG1が、ありますね〜ニヤリニヤリニヤリ



って、今年の、オークス、かなり混戦だと、思いませんか!?



オッズも、割れています、、、。



桜花賞馬が不在なのが、理由として、挙げられますが、別路線組が2頭も、上位人気になっていて、困惑中もやもやタラー



毎年、かなり固い決着のイメージがある、オークスですが、今年は、一波乱あるかもしれないですねニヤニヤおいで



私は、桜花賞組と、フローラS組を、中心視しながら、別路線組で人気の、ラヴズオンリーユーと、コントラチェックの、位置付けを、ギリギリまで、迷いますDASH!DASH!DASH!



今回が、初輸送となる、関西馬に関しては、特に、馬体重の変動や、パドックの様子は、かなり重要なポイントだと思っています上差しキラキラキラキラキラキラ



あとは、今日の、4・5・7・8レースの、芝レースで、馬場状態、馬場傾向、時計、内外の枠の有利不利を、チェックして、買う馬を、絞っていきたいです炎



"3着以内に来る確率が高い馬"という視点で、軸馬を考えると、輸送を経験していて、東京コースは、2-0-0-0と、大得意の舞台であり、桜花賞でも3着に好走していて、確実に末脚を発揮出来そうな、クロノジェネシスが、かなり無難かなと、考えてますが、ちょっと枠が極端なので、今日の芝レースで、内枠の不利を感じなければ、1頭軸で、馬券を買う事も、考慮してますブルー音符



というわけで、今日は、お昼頃から、グリーンチャンネル流して、競馬を楽しむよウインクチョキ








皆様、素敵な一日を、お過ごしください口紅





最後まで読んで頂き、ありがとうございます乙女のトキメキ





またね手







Mariハート

読者登録してね