皆様、おはようございます晴れ



照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れハート






やりましたウインクチョキ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




なんとなんとなんと!!!!!!キラキラ



平成最後のG1、天皇賞・春、完全的中🎯🎯🎯しました笑い泣き恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢




馬3連単軸2頭マルチ→49110円

馬3連複フォーメーション→16410円

馬パフォーマプロミス複勝→630円×7=4410円

合計:69930円


やったぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

金額うんぬんじゃなく、平成最後のG1である、天皇賞・春を、ズバッと当てられた事が、スーパー嬉しいですラブラブラブ


馬券見て頂いても、分かる通り、実質、◎◯▲の、上位評価3頭で、的中🎯したようなものキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



WINSに、行くかどうか迷ってたけど、、行って良かったグッ



28日、15時過ぎに、WINS新宿に到着🏃‍♀️DASH!

G1だし、天皇賞だし、GWだし、人が、めちゃくちゃ多かったです!!!

前回blogでお話しした通り、スイートピーSは、◎カレンブーケドールから、カレンブーケドール→セリユーズの、馬単1点で勝負ビックリマーク到着して、即、馬券を購入したよ。


「単勝にしとけば、良かったじゃぁぁぁんあせる」と、天皇賞・春を前に、未練の残る、外し方をして、撃沈チーンガーンもやもや単勝でも、5.1倍ついたのに・・・。



BUTハッハッハッハッハッハッハッハッハッ


1週間ずっと、片時も忘れる事なく、予想してきた、平成最後のG1、天皇賞・春左差し左差し左差し


"負けられない、負けたくない、諦めちゃダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️"

と、自分を、奮い立たせましたパンチ!


気持ちに負けない為にも、わざわざWINSに、足を運んだし!!!


気合いだぁぁぁ炎炎炎




めっちゃ真剣笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


↑カード記入してる間、コレ、撮られてる事も気付かなかった上、会話すら、入って来なかった(笑)


普段から、パッドでも、馬券でも、結構ギリギリで、購入する方ですが、スイートピーSのレース前後に、3枚のカード記入をしたので、冷静な顔して、スイートピーSの結果もあったし、頭ん中は、かなり混乱して、大変だったよぉショック汗





先週の一週間は、天皇賞・春の、軸馬を、本当に、ずーーーーーーっと、考えてました!!!キラキラ


だけど、天皇賞・春の考察で、毎年大事にしてるポイントと、過去データを調べて、じっくり考えても、全然ピンと来なかった・・・。


そして、前回のblog記事に、詳しく書きましたが、今年は、個人馬主の馬ではなく、クラブ所属馬の馬の年なのかもと、思考転換した時、軸馬は、フィエールマンかエタリオウにしようと思いました。


各馬の過去レースを何度も見て、素直に、抜けて強い2頭だと感じたし、58kgの斤量経験の無さは気になったけど、今年は、5歳以上の古馬勢も、58kgを背負った事の無い馬が多かったので、気持ちは、どちらかで、ほぼ固まっていました。


ペースが流れて、3200mらしい、持久力戦になれば、エタリオウ。

普通〜スローペースなら、フィエールマン。


展開を想像しながら、エタリオウと一緒に馬券になりそうな馬、フィエールマンと一緒に馬券になりそうな馬も、考えてました。

エタリオウも、フィエールマンも、2頭共、3着以内に来るパターンも考慮しつつ・・・。


当日は、朝から、グリーンチャンネルを流して、京都競馬場の、芝の馬場状態を入念にチェック


3、4、6、8、9Rと、芝レース5つを全部見て、上位入線馬のレース運びと、血統を、全てチェック。


グリーンチャンネルのパドック解説者も言ってましたが、この日は、絵に描いたような、イメージ通りの、京都競馬場の芝コース、完全にディープインパクト産駒が得意とする馬場だと、感じました。



気持ちは、決まった!!!!!!!!



◎フィエールマングラサンメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


天皇賞・春の出走馬で、ディープ産駒は、フィエールマンとグローリーヴェイズの2頭のみ。

母系が、生粋のメジロ血統で、ステイヤー要素の強い点も、魅力的なグローリーヴェイズは、年明けの、日経新春杯で本命にしていたので、その末脚の素晴らしさは、よくよく実感していたし、フィエールマンとセットで買おうとチョキキラキラ

そして、去年の有馬記念では、レイデオロとの2頭軸も考え、今年2月の京都記念では、軸で馬券を買って、0.1秒差の4着と、この日全くのびなかった内馬場を通って、悔しい負け方をした、パフォーマプロミスにも合いそうな馬場だと思いましたおねがい(京都コースは合うし、良馬場の、東京の芝2500mのG2も勝ち切っている、珍しいタイプのステイゴールド産駒ピンク音符)


よ〜し、色々決まったゾOK口笛




まず、紐に、この日断然有利だと感じた、内枠の穴馬を含めた、一発狙いの、3連単軸2頭マルチ馬券を購入!

(3連単を購入した時、これだけでいこうかと、一瞬迷いましたが、3枚カード記入してたから、やっぱり、残りの2枚も購入しちゃうよねwww)

3連複は、フィエールマンを軸に、一週間予想して来た、素直な総まとめ予想を、並べたフォーメーション馬券。

そして、パフォーマプロミスの単・複。


WINSパワーで、賭け額は、予定額の1.5倍にてへぺろうずまき



馬券を購入してからは、レースのペースが乱れない事だけを、ずっと祈ってましたね(笑)


最後の直線は、パフォーマプロミスとエタリオウの、3着争いの、叩き合いに、釘付けでした滝汗!!!アセアセアセアセアセアセ


エタリオウは、想像以上に強い馬だと、改めて感じましたし、最後方から、ゴールドシップ戦法を実現しちゃうのかと、ドキドキしながら、見てましたびっくり


キラキラフィエールマン、優勝おめでとうございます㊗️🎊キラキラ

今後が、更に、楽しみですねピンク音符ブルー音符むらさき音符


全てが、うまくハマった、平成最後のG1、天皇賞・春キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


久々に、かなりこだわって、一週間しっかり予想したので、ちょっと疲れましたwww


でも、年始のblog記事で、当てにいく馬券と、勝負する馬券を見極めて、メリハリつけたいって、言ってたのが、今のところ、順調にきてる気がして、嬉しいなラブラブ


令和になっても、地道に、頑張ります照れグッ!!!



嬉しい気持ちとは、反対に、競走馬の骨折のニュースを、立て続けに聞くと、辛いです

パフォーマプロミスも、天皇賞・春後に、骨折が発覚、ヴォージュも、レース中に、競走中止しましたし、パクスアメリカーナも、シャケトラも、レース後や調教中に骨折事故がありました・・・。

生まれながらに、決まっている、サラブレッドの進むべき道。

負傷しても、一生懸命に走る、競走馬の姿には、頭が下がります。

絶対に、忘れてはいけない、儚いからこそ、美しく、輝くということ。

そして、何よりも、無事である事が一番だということを、胸に留めて、全馬の無事を願い、感謝し、これからも、競馬を楽しんでいきたいです。

 


ちょっと、長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き、感謝していますキラキラキラキラキラキラ


今日で、平成は最後!!!


皆様、令和も、宜しくお願い致しますお願い


素敵なGWを、お過ごし下さい口紅



またね手






Mariハート