皆様、おはようございますふんわり風船ハート乙女のトキメキ



4月14日(日曜日)は、中山競馬場で、皐月賞G1が行われ、現地観戦して来ました🏃‍♀️DASH!




いつも、競馬場へ行った時のトップ画像は、レープロか、競馬新聞🗞を持っての、写真になっちゃってますね〜笑い泣き

違うバージョン考えたいデスアセアセ


西山牧場応援団御一行様でアップアップアップ

(いつも、ありがとうございます!!!

そして、西山社長、お誕生日おめでとうございます🎊祝日)





ふぁーーーアセアセアセアセアセアセ


(((写真、結構、色々撮り忘れてるえーん)))


今年の皐月賞は、応援してる、ニシノデイジーの出走もあって、前々から、凄く楽しみにしてて、興奮してたし、当日バタバタだったし、頭が、写真に回らなかったみたいですね。。。ガーン



3月の、弥生賞G2以来の、中山競馬場🏇💓




パドックの写真は、沢山撮ったよ!!!

なんとか、雨も降らず、良かったよねウインクチョキキラキラ



ニシノデイジーの写真音符







結果は、皆様、ご存知の通りえーんえーんえーんアセアセアセアセアセアセ

悔しいので、華々しい、皐月賞のパドックでの、デイジー写真を、いっぱいUPさせて頂きました!!!!!!キラキラ

いつになく、パドックから、落ち着きが無くて、少し心配でしたが・・・


予め、早々買ってた、応援馬券📣にアップ



前日から、買う馬を決めて来てた、阪神メインレースの、アンタレスSG3が、見事的中🎯した事を確認して、パッドから、デイジーの応援馬券を、更に、買い足しましたニヤリ音譜

(アンタレスS、1番人気と3番人気を外して買って、2番人気と6番人気の馬連が、上手く的中してくれたのに、その割には、配当があまりつかなかったのが、残念です🤦‍♀️タラー)


が、気持ちは、皐月賞に一直線でした!!!!!!!!!!!!!!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


「頑張れ、デイジーーーーードキドキドキドキドキドキと、心の中で叫びながら、スタートを迎えましたキラキラ




スタートは、問題なく出て、道中は、ぴったりと、1番人気のサートゥルナーリアを、マークしているように映り、1000m通過タイムは、59秒01と、締まった流れで、「いい感じルンルン」と思ってましたが、これから!というタイミングで、全く手応えが無く、ズルズル下がっていきましたアセアセ


打ち上げの食事会に駆け付けた、鞍上の、勝浦騎手から、「1〜2コーナーが全てでした。内に入れられず、前に馬を置けなかった。」と、聞きました。


それにしても、負け方が、デイジーらしくなかったので、個人的な意見になりますが、見えない疲れみたいなモノが、溜まってたんじゃないかと、思いますショボーン


札幌と東京の2重賞で見せてくれた、ニシノデイジー本来の、力強い走りを、また見られる事を願って、静かに待ちたいと思いますキラキラキラキラキラキラ




勝ち馬は、一番人気の、サートゥルナーリアでしたね〜。

(((大好きだった、リオンディーズの弟ウインク)))

デイジーの下がり方に、ショックを受けて、接戦のゴールシーンは、ぼんやりと見た形になったので、"サートゥルナーリアが勝つなら、他馬を置き去りにして、突き抜けるイメージ"だった私は、正直、少し驚いてましたキョロキョロハッ


でも、冷静になって、後から考えると・・・

◯ディープインパクト以来、一頭もいなかった、無敗の皐月賞馬となった事

◯ダービーが目標と考えれば、良くて、8割位の、仕上がりだったはずだという事

◯レイデオロと同じローテーション=ホープフルSを昨年末に勝利して以来の実戦で、後のダービー馬、レイデオロも、5着に敗れた皐月賞を、勝ち切った事

◯内馬場が、まだまだ生きてる馬場状態の中、終始外をまわり、横綱相撲をして、最後は、きっちり差し切っている事

など、色々な要素から、着差以上の強さを感じますねグッ音符


雷、まだまだ、皐月賞が終わったばかりで、これからの事は、分かりません真顔!!!


例えば、5連勝してて、鉄板だと言われてても、あっさり負けるのも競馬だし、例えば、5回連続惨敗してて、もう勝てないよと言われてても、突然覚醒したように、走り出す馬がいるのも競馬です。競馬は、走ってみないと、分からない。

ニシノデイジーが、また、サートゥルナーリアや、その他の上位入着馬と、対戦する日が来て、今度は、デイジーが、接戦をものにして欲しいな〜キラキラ

そしたら、めちゃくちゃカッコイイよね!!!

皐月賞のショックは、まだ消せないけれど、次の夢を見ます照れ照れ照れ




皆さん、blogへ、沢山のメッセージ、ありがとうございますラブラブ

暖かいメッセージばかりで、心が癒されてますラブ

本当に嬉しいよキラキラキラキラキラキラ



皆様、素敵な毎日を、過ごして下さいね〜口紅



最後まで読んで頂き、ありがとうございますリボン



またね手






Mariハート