皆様、おはようございますふんわり風船ハート乙女のトキメキ



今日は、10代の頃から、愛して止まない、CHANELのお話を、少しだけ〜キスマークキスマークキスマーク


先日、今年に入って、初めて、CHANEL銀座店へ、行って来ました🏃‍♀️DASH!


CHANEL銀座は、担当して頂いてるスタッフの方が、店舗移動や、退職で、何人か、変わってはいますが、お店に足を運ぶ度に、担当スタッフさん以外の方も、毎回、笑顔で声をかけてくれて、いつの間にか、かなり落ち着いて、買い物が出来る場所に〜キラキラ

(自然体且つ、丁寧な接客が、皆さん、素晴らしいです照れ)



2018/2019クルーズコレクションの映像をバックに、LA PAUSAのロゴ入りbagカバン

(LA PAUSAは、海や海辺を、こよなく愛してた、ココ・シャネルが、所有してた、邸宅なんだって目)

今回の、クルーズコレクションのイメージモデルだった、ペネロペ・クルスも、LA PAUSAのロゴ入りニットを、広告で着てて、超美しかった酔っ払いラブラブ


今年2月に、CHANELの、アーティスティックディレクターの、カール・ラガーフェルド氏が、この世を去ったというニュースは、かなり衝撃的でした。


写真は、お借りしています。

私が、生まれた年に、CHANELのディレクターに就任し、創業者である、ココ・シャネルが築き上げた、CHANELの世界観を、大切にしながら、常に時代に敏感に、最先端を駆け抜け、カール・ラガーフェルド独自のセンスをプラスし、表現し続け、愛され続けるファッションブランド、CHANELを、再構築した、偉大なる人キラキラキラキラキラキラ

ヴィンテージ物以外の、私が、生で見た事のある、CHANELの新作商品は、全て、カール・ラガーフェルドの指揮によるものだと思うと、改めて、凄いなぁ〜とグラサンハート

品格と、女性らしさと、華やかさと、リッチさと、強さと、シンプルさと、独特のモノトーンの世界観と、遊び心と、ストーリー性を、全て併せ持つ、唯一無二のCHANELが、新ディレクター就任となった今、これから先もずっと、輝き続ける事を、期待していますOK



ルームにて、御茶菓子を出して頂き、可愛いbagに囲まれ、大興奮デレデレドキドキ

誕生月である3月は、私の誕生日が過ぎた辺りに、新作が、続々とリリースされるので、毎年、お店に行くのを、楽しみにしていますリボン

気分がパァ〜っ明るくなって、運気UPしそうな、NEW bagをGET出来て、Happyだよチョキ

(でも、実は、3月いっぱいで、ここ何年間か、担当してくれてたスタッフさんが、辞めちゃうので、実は、結構、悲しみ・・・えーんアセアセこればかりは、仕方ないですね〜。)

長くなりましたが、私が、昔から大好きなファッションブランド、CHANELのお話に、お付き合い頂き、ありがとうございましたm(._.)m

昔から、CHANEL話は、何度も、ちょこちょこ、書いてるので、また、たまに出てくると思いますが、宜しくお願いします!笑



さて、今週末の競馬、大阪杯G1🏇🏇🏇の展望を少しアップアップアップ

G1に昇格して、間もないので、データを取り辛いですが、今年は、想定10番人気位まで、正直、どの馬が勝っても、全然驚かない程、面子が揃ったな〜という印象ですうずまき

ドバイの競走と、時期が丸かぶりなのに、G1馬、G1級の馬が、コレだけ揃うのは、素晴らしいですよねキラキラ

G1に昇格してからの2年は、1番人気が、2連勝してるように、荒れるイメージのレースではないですが、今年は、中荒れ位の期待は、出来そうかなとニヤリ

上位人気になりそうな、3頭が、休み明けですしね。

軸馬は、きっちり叩いている、それ以外の馬から、選びたいです。


ざっくりと、私的に、データ分析すると・・・

・前走が、G1かG2組で、3着以内に来てる馬

・芝2000mの重賞で、実績のある馬
(特に、内回りの芝2000mコースで複数回連対してる馬)

・4歳馬と5歳馬

・関西馬

↑↑↑コレらの、条件に、当てはまる馬を、軸にしたいなと考えてますグッ

データ的にも、やはり、金鯱賞後にも話してた、エアウィンザーは、軸候補音符

強い馬だと、印象づけた、チャレンジCG3と同コースの、阪神内回り芝2000m(右回り)に、叩き2戦目の今回、舞台が変わる事で、大チャンス到来かと上差し古馬になって、覚醒した姿を、期待したいですウインクキラキラ

乗り替わりの、浜中騎手も、このレース得意なので、乗り替わりはプラスに働くんじゃないかと思ってます。
個人的に、浜中騎手は、芝の内回りコース自体の騎乗が、上手だと、思います。

今回、レースの鍵を握るのは、去年のG1戦線で、"強い逃げ馬"と、記憶した、キセキだと思うので、キセキが、また、今回も、逃げるのか、はたまた、今回は、違う戦法に出て、逃げないのかで、展開がかなり変わって、ペース次第で、有利に働く馬も、変わって来るので、その辺の、読みも、大切になりそう!(元々は、後方から行く、馬でしたからねぇ🐎DASH!)

過去データから、1枠・2枠が、馬券的に、不振なレースなので、枠順も、しっかりチェックした上で、吟味したいと、思いますOK



今週末は、土曜日の重賞、ダービー郷チャレンジトロフィーG3が、荒れめのレースで、興味津々だし、ドバイのG1競走も、出走予定の日本馬🇯🇵が、豪華ですし、投票するレース選択に迷いますね〜キョロキョロアセアセ全部、挑戦したい!!!(笑)

加えて、通常通り、応援馬券📣も買うし、今週は、大変ですね笑い泣き

当てれば良いおいでチョキ左差しブルー音符むらさき音符ピンク音符www


頑張ります炎炎炎





皆様、素敵な週末を、お過ごし下さいませハート


最後まで読んで頂き、ありがとうございます唇


またね手





Mariハート