皆様、おはようございます晴れ


今まで、アンティーク調だったり、ヴィンテージ感あるハウススタジオでは、何度も撮影して来ましたが・・・



なんと、びっくり!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






先日、撮影した、こちらのスタジオは、今までで一番、ヴィンテージワールド全開でしたポーンキラキラキラキラキラキラ

撮影の前に、色々、探索したくなったもんねwww

完璧に、その世界観を、貫いてるスタジオなので、撮る写真、どのカットも、全部絵みたい🖼に撮れる〜ウインク音譜音譜音譜

久々に、好奇心旺盛な、少女みたいな気分になってました照れチョキイエローハーツ


出来上がりが楽しみです唇

(てか、今気付いたけど、アメブロのアプリをアップデートしたら、もう1パターンの絵文字が消えてる………ガーンアセアセどうしてぇぇぇ?!)



さて、今週末の競馬は、枠順確定前から、まずは、G1並みの面子が揃った金鯱賞G2の予想を〜音符

馬金鯱賞G2展望馬

まず、始めに、金鯱賞は、開催時期や、開催場所が、それぞれ変わったりしているので、データを正確にとるのは、不可能かもしれませんえーん

が、それでも、ここ10年の競走成績を見ていくと・・・

星関西馬が9勝

星1番人気の勝率・連対率が高い

星4歳馬が5勝している

星前走と同距離、もしくは、距離短縮組が、圧倒的に好走している
(前走から、距離延長となる、1800m以下組は、複勝圏内には来てるが、勝ちは厳しい。)

星金鯱賞は勿論、中京芝2000mは、キングカメハメハ産駒の好走が目立っている

星人気のディープインパクト産駒は注視

星前走がG1で、人気になっていた馬は注視

星前走G1組を含む重賞組で、掲示板圏内に来ていた馬の、勝ちが目立つ

星中段より前目で、競馬出来る馬が良い

星枠の有利不利は特別気にしなくて良さそう
(真ん中より外枠が、有利気味ではある)

星牝馬はやや苦戦している


ポイントとしては、そんな感じかなOK

1番人気は、よく馬券に絡んでますが、人気馬で、すんなりおさまる事は少ないので、馬券妙味のあるレースだと思います口笛

調教は、まだ、チェックしてませんが、今回1番人気になりそうな、エアウィンザーを、素直に信頼して、軸にしようかなと考え中だよてへぺろ

前走の勝ち方も、鮮やかでしたし、なんといっても、1600万下のむらさき賞から、4連勝中キラキラ

勢いに乗っていますルンルン

データ的に、中京芝2000mで成績の良い、キングカメハメハ産駒というのも心強いですニヒヒおいで

(過去に、同じキングカメハメハ産駒の、ヤマカツエースが、金鯱賞を2連覇してます♡)

不安要素は、右回りでの好走が圧倒的に目立つ点かなぁ〜アセアセ

というか、左回りは、これまで、2回しか走ってないんですよね。

しかも、中京競馬場は、今回が初うずまき

前走、金鯱賞と同コースの、中日新聞杯G3で優勝した、4歳馬の、ギベオンと、軸をどっちにするかで、迷ってます!!

エアウィンザーも、ギベオンも、確実に、賞金を加算したいところだと思うので、人気のG1馬🐎達より、軸にするなら、この2頭のどちらかかなと思ってるよウインク

ダノンプレミアムは、ダービーまで本命にし続けていたお馬さんで、めちゃくちゃ強いのは承知の上だし、データ的にも悪くないのですが、久々の競馬ですし、これまで何度も、レースに登録→回避を繰り返してるので、軸では買いづらいですショボーンあせるあせるあせる

(すんなり圧勝しても、おかしくはないけどね笑い泣き笑)

買い続けてる馬なので、紐では、買いたいと、思いますラブラブ

リピーターも目立つレースなので、想定では最下位人気の、スズカデヴィアスが先行or逃げた場合や、脚質的に、角居厩舎3頭出しの1頭、タニノフランケルも、馬券内のチャンスありだよねニヤリ注意



今週、他に投票予定の、中山牝馬SとWIN5の予想は、枠順発表後に頑張りますグッ



皆様、素敵な週末を、過ごして下さいねブルー音符


最後まで読んで頂き、ありがとうございますお願い


またねバイバイ



Mariハート