皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ


24日の日曜日は、中山競馬場へ〜口笛



この日は、"天皇陛下御在位30年慶祝"とタイトルのついた、中山記念G2がありました

そんな貴重な年だからでしょうか?!

今年の中山記念の出走馬は、例年に増して、超豪華でしたね照れキラキラキラキラキラキラ

なんと、G1馬が5頭も〜🐎音譜

レープロも、めちゃ素敵


今回、中山競馬場まで、初めて、ゆっくり電車🚃で、向かいました🏃‍♀️


船橋法典駅に着いたら、綺麗で、オシャレで、カッコ良くて、感動



中山競馬場は、阪神競馬場と肩を並べる程、大得意だったと思う、私のレジェンドホースのゴールドシップ様が、右にも左にも、いらっしゃる

きゃ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ

ドゥラメンテ、セイウンスカイ、ナリタブライアン、トウカイテイオー、アグネスタキオン、メイショウサムソン、シンボリルドルフ、ダイワメジャー、イスラボニータ、ロゴタイプetc、年代関係無く、歴代の皐月賞馬が、とにかく大好きな事を、改めて実感した私

そして、皐月賞と有馬記念を、2レース共優勝してる馬が、何頭も存在する事実が示す通り、やっぱり中山適正は、予想するにあたり、物凄く重要な要素だな〜と、ボケーっと考えていた朝・・・うずまき


既に、朝から、この日の、中山記念のサインは出てましたね笑い泣きおいでアセアセアセアセアセアセ

(ぎゃwww)

(勿論、買ったしチョキウインブライト100点)


さて、1Rから、パドックに

暖かくて、心地良かった



1Rから興奮してましたチュー

西山オーナーのニシノアメイズ号、頑張れ馬券を握りしめて応援しました
結果は、惜しかったけど、次走に期待です

(写真に撮ると、2枚に1枚はカメラ目線で写ってくれて、可愛いかった)


朝から、大好物な鳥千の、チキンまよボールを食し、ご機嫌でした酔っ払い

午前中は、午後のレースの予想をしつつ、ごゆるりと「見」な、いつものスタイル


お昼は、見ててずっと美味しそうだなと思っていた、豚汁+おにぎりをナイフとフォーク

激うま〜ラブラブ

しっかり腹ごしらえをして、若干眠くなりながらも、真剣に、馬券に集中真顔炎キラキラ

各競馬場のレースを、新聞とスマホ📱と睨めっこしながら、しっかり吟味し、投票するレースを選択上差し



挑戦した5レース中、1レースは後に引きずりそうな程、惜しい外し方をしちゃったのですが、基本、3連単フォーメーションで、絞りに絞って、投票してるので仕方ありませんアセアセ

配当は安かったですが、2レース、バチっと的中させました🎯キラキラキラキラキラキラ

ハイレベルな混戦とよんだ、メインの中山記念は、3連複のフォーメーションに


時計が出そうな馬場の場合は、ディアドラとステルヴィオは買い目から外せないと、前回のblogで書きましたが、この日は、予想以上に馬場が良さそうだったので、どちらかは必ず来ると確信して、点数を絞ろうとし過ぎず、とりあえず素直に、一列目に2頭共並べてたら良かったチーンガーンタラー

したら、3連複フォーメーションOK出来てたのに

ぐはぁ

勝ったウインブライト号は、中山記念を見事に連覇キラキラ有力馬の中で、唯一、ここがメイチっぽかったのもありますが、今年の中山金杯も制してるし、とにかく、歴史にも残りそうな程に、中山の鬼ですよねポーン!!!!!!

(きっと、あの中山の急坂が大好物なんでしょうねグラサン)


まぁ、全体的にプラスな一日だったので、良しとしましょうてへぺろ

あ〜楽しかったチョキ



今週末は、いよいよいよいよいよいよいよいよいよいよ

待ちに待った、弥生賞G2に、ニシノデイジー🌼号が、出走予定ですウインクグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ

楽しみ過ぎるっっっ

ホープフルSの悔しさを晴らして欲しいよメラメラメラメラメラメラ

単勝馬券と、デイジー軸の予想馬券を買って応援します📣



皆様、笑顔の毎日を過ごして下さいね


最後まで読んで頂き、ありがとうございます


またねバイバイ




Mariハート