皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ


先日、伸びた前髪をカットして貰いに、銀座Xelha(シェルハ)へウインク音譜

したら、びっくり

代表の宮村浩気さんに、遭遇



写真左から、宮村さん、私、仲道くん

(かなりレアな写真だわwww)

ミヤムこと、宮村浩気さんは、あの伝説のキラキラ藤原紀香カットキラキラで、美容業界に、衝撃を与えた、元祖超カリスマ美容師さん(⇦死語かも?!笑い泣き)です

私は、大学へ通いながらCanCamモデルをしていた、19歳の頃に、宮村さんに出会い、髪の毛に良い事や、ヘアスタイルの大切さについて、イチから、色々と教えて貰いました

今は、美容業界のレジェンドとして、色んなヘア商品を開発したり、様々な場所で行われる、講義や撮影の為に、国内や世界を飛び回ってるので、お店で久々会えたのが、本当に奇跡だよラブ

(月1しか、お客様の予約を取ってないのに、その月1がドンピシャだったなんて笑い泣きキラキラキラキラキラキラ)

久しぶりに、お話が出来てめちゃくちゃ嬉しかったし、光栄でした

今、担当してくれてる仲道くんも、元々は、宮村さんのアシスタントだったので、私の好みを凄く理解してくれてるし、ハッキリと意見も言ってくれるので、凄く楽な気持ちで、ヘアスタイルを任せられますOK


仲道くんが、Instagramに、カットの様子を載せると言うので、撮影した動画から、スクリーンショットを切り取ってみましたてへぺろ

ナチュラルな表情が面白いカメラうずまき


ミヤムの意見も頂き、後ろ髪も、結構カットしました💇🏻‍♀️ラブラブ

重めのワンレングスカットがお気に入りキラキラキラキラキラキラ

前髪も、パッツンに切ってから、皆が、「若いグッ」と言ってくれるから、しばらくコレでいこうかと思ってます(単純タラー)




さて、ここからは、本日、中山競馬場で行われます、中山記念G2の話を〜真顔

今年の中山記念は、「G1でしょ?グッ」と、突っ込みを入れてしまう程の、好メンバーが揃いましたねグッ

(((実際に、G1馬が5頭も出走予定です)))


ではでは、軽く展望を


中山記念G2展望


先行脚質の馬を狙うべし


近10年間、ペースや馬場、頭数に関係なく、勝ち馬は4コーナーで6番手以内の馬である

4角7番手以降が予想される脚質の馬は、馬券に絡んだとしても1頭のみ上差し


②中山競馬場が得意な馬


急坂があり、パワーを要する、特殊な芝コースの競馬場なので、中山競馬場がベストな舞台である、中山競馬場での好成績が目立つ馬をおさえたい


重い斤量を背負う馬が強い


(斤量58kgの馬券内率が目立つ)


④2番人気と3番人気の勝率が目立つ


(3連単や馬単で買う場合は、迷ったら、どちらかの人気の馬を頭にして買うのも手かも?!)


⑤ここがメイチの馬には要注意注意


人気馬は、大阪杯やドバイのレースなどのG1を目標に調整されてる馬が殆どなので、中山記念を、叩き台ではなく、このレースに照準を合わせて来てると思われる馬は、買い目に入れておいた方が良さそう


⑥ノーザンファーム生産馬、社台ファーム生産馬、どちらも馬券に絡まない年は、近10年無い


芝1800mの重賞勝ちがある馬は、高確率で馬券に絡んでいる


⑧前走G1組、しかも、そのG1を勝って来た馬は、高確率で馬券になっているし、勝率も高い



中山芝1800mって、意外と外枠の好走率が高いんですよね👀

開幕週なので、内枠有利かもですが、今日の馬場傾向は、かなりチェックしたいと思います

"時計の出る馬場かor時計のかかる馬場か"

"内枠or外枠で、有利不利があるか"

のチェック無しで、馬券は買えませんアセアセ

特に、時計はかなり重要

速い時計が出るようだと、ステルヴィオやディアドラは、脚質で割引きしたとしても、馬券から外せないですし、多少時計がかかる馬場だと、エポカドーロなんて良いですよね

今年の中山記念は、高レベルで混戦だと思うので、点数をおさえて当てに行くのは、割と難しいですねもやもや

ディアドラの香港カップと、スワーヴリチャードの大阪杯での強さは異常だと、個人的には思うのですが、素直に、強いと思う馬から買うべきなのか🤔アセアセ

馬場傾向をしっかりチェックして、納得のいく、馬券の買い方をしたいと思いますOK


皆さんの馬券に、幸がありますように照れ照れ照れ



ルイ・ヴィトンのコレクションに行って来て、かなり気分良しな週末です

また、blogにもUPしますね



皆様、素敵な日曜日を、お過ごし下さい


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます



またねバイバイ





Mariハート