皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ


先週は、本当に、銀座に行く機会が多かったです口笛

(過去一、銀座率の高い一週間だったかも☝🏻)


先週4回目の銀座では、仕事の打ち合わせ、からの、私の髪の毛のカットを担当してくれてる、美容室💇🏻‍♀️銀座シェルハの仲道くんの、誕生日ご飯会を〜音譜

(写真は、私の隣で、マネージャーAちゃんと、シェルハのスタイリストの井上くんが、2人でカップル風コント中笑い泣き)

このしゃぶしゃき綾部というお店は、Aちゃんが予約してくれたんだけど、食べ放題形式とは思えない程に、お肉の質のレベルが高くて、めちゃくちゃ感動しましたキラキラキラキラキラキラ


お鍋の出汁も5種類の中から選べて、お肉も、野菜も、新鮮で、美味しくて、最後の〆の麺の種類も豊富で、飲み放題のお酒も美味しかったです👍🏻

個室の雰囲気も良くて、「また行きたい仲間会したい」と思ったよ


仲道くん、おめでとう㊗️🎉

これからも、私の髪の毛を、可愛く綺麗に、宜しくお願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻



さて、今日の本題は、ニシノカツナリ号についてグリーンハートイエローハートブルーハート

前回のblog記事で、注目してる馬🐎として、お話しさせて頂きましたが、日曜東京5Rの未勝利戦を、鮮やかに、見事に、勝ちましたラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




(写真は、西山牧場応援団の皆様のものをお借りして、UPさせて頂いてます)

カツナリ様、やはり、強かった

デビュー戦で、コースロスしまくりでも、外から豪快に、勝ち馬に詰め寄った脚は、本物でしたねキラキラキラキラキラキラ

2戦目の今回も、鞍上の武藤雅騎手が、馬の能力を信じて、自信を持って跨ってるのが伝わって来るような、後方寄りに道中構えて、堂々と外を回って、最後の直線、長く良い脚を使う競馬で、見事に優勝🥇🏆👏🏻👏🏻👏🏻

おめでとうございます🎊🎊🎊


ニシノカツナリ
父:ルーラーシップ
母:ニシノマナムスメ
(母の父:アグネスタキオン)


マイルから中距離くらいまで走れそうだな〜

何度レースを見返しても、痺れます

次走が、もう待ち遠しいですが、とにかく、無事にいって欲しいですウインク



そして、次の日の月曜には、土曜の代替競馬だった東京競馬場🏇で、同じ西山オーナーの、ニシノジャガーズ号が、8Rの500万下のダート1400m戦で、優勝しました


この仔の、差し脚のインパクトもまた、非凡な能力、この先、大きな可能性を感じるものがありますキラキラキラキラキラキラ

ダートに変わって2戦目で、確実に、目覚めていますチュー

まだ4歳のリーチザクラウン産駒、この先が楽しみですね〜


というわけで、先週の競馬は、ニシノカツナリニシノジャガーズ単勝馬券で、心踊りましたデレデレルンルン



重賞はねぇ・・・アセアセアセアセアセアセガーンガーンガーン

前回のblog記事で、展望し、過去データを纏めていた、京都記念G2の結果が、←こんな感じだったので、共同通信杯とクイーンカップは「見」したよ!!

というか、共同通信杯は、3連単のオッズを調べて、「見」決定、クイーンカップは、この前お話しした通り、3つの重賞中、一番固い決着になると思ってたので、最初から投票するつもり無しでした

京都記念は、4番人気、パフォーマプロミスからの馬連で勝負

7歳馬が、10年以内で1頭しか馬券に絡んでいないデータが気になってはいましたが、近年データで成績の良い、前走、外国人騎手騎乗の、ノーザンファーム生産馬であり、強みの前走G1組(今回はマカヒキと2頭のみ)で、サンデーレーシング4頭出しの中の1頭、しかも同枠も同クラブ馬のダンビュライト、など買い要素はかなりありました

しかも、パフォーマプロミスは、去年の有馬記念で、レイデオロと2頭軸の3連系馬券まで考慮した馬(最終的に、有馬記念は、レイデオロ1頭軸で購入しましたが)

有馬記念は、フワフワ走って、かかり気味で、競馬にならず、全く見せ場なくの14着でしたが、去年、京都と東京で、G2を2勝している、実力あるお馬さん🐎キラキラキラキラキラキラ
私は、57kgの斤量でも問題無いと思ってたので、気になる点は、馬齢だけでしたうずまきしかし、パフォーマプロミス自身、デビューがかなり遅く、走ったレース数も少ないので、馬齢データを乗り越えてくれるんじゃないかと、有馬記念からの巻き返しに期待しましたウインク

結果は、勝ち馬と0.1秒差の4着!

パフォーマプロミスまでは、全てクビ差の決着でしたし、馬券は外れましたが、直線で見せ場もあり、納得のいく走りでした👍🏻

京都の芝は、外の方が伸びる馬場状態だったので、パフォーマプロミスも、最後の直線で外に持ち出せてたら、もしかしたら・・・!?なんて、妄想もしましたが、競馬にタラレバを言っても、良い事無しなので、また今週頑張ります笑い泣きキラキラ


Fight💪🏻メラメラメラメラメラメラ



皆様、今週も、笑顔の毎日をお過ごし下さいませ

最後まで読んで頂き、ありがとうございます



またねバイバイ




Mariハート