皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ 


最近、リップメイク💄のみの、ほぼすっぴんメイクがマイブームですウインク

(ベースメイクは、乾燥&紫外線対策程度に極薄で、他のポイントメイクは無し)


私は、お化粧をしっかりする日は、アイライナーを太く長めに入れてるので、リップだけだと、目の印象が、グンと幼くなるよニコニコ

メイクをナチュラルにすると、気持ちまでリラックス出来る、不思議な法則キラキラキラキラキラキラ


↑恵比寿のカフェ、ディキシーダイナーにて口笛

久々来たら、雰囲気変わってた

店内、めちゃ写真映えするピンクハートピンクハートピンクハート

打ち合わせ・女子会・仲間会に良き!!!!!!




先週は、愛知杯で3連単をバチっと決めた次の日は、丸坊主ちーんガーンでしたタラータラータラー

(((人生、甘くないよ、と)))

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

2レース外しましたアセアセアセアセアセアセ


シルクロードS、応援してたセイウンコウセイ号は、スタートを決めて、爆走しちゃったので、ここからという時の、直線で失速・・・。

「ブリンカーが効きすぎた」と、池添騎手のコメントがあったので、今回はノーカウントという事で、また次走に期待ですウインク

ポジティブにいくよ

引退するまで、ずっと単勝馬券、応援馬券を買って応援します📣📣📣

また、必ず、本来のセイウンコウセイの走りを見せてくれるはずと期待してますチョキ


根岸Sは、縦目に・・・

ルメール騎手騎乗のユラノトから買う事を決めて、結局、東京競馬場での走りが安定しまくりの、サンライズノヴァとの2頭軸の3連複3点、相手は、マテラスカイ、コパノキッキング、クインズサターンで勝負しましたチーン。。。

結果、3連複は5220円つきましたから、普通に、5頭BOXで良かったやんと、自分で自分に突っ込みながら、反省です



さて、気を取り直して〜

今年になって初の、念願の、赤坂中華料理『たけくま』へ、行って来ました

馬好き女子3人で


写真左から、ほのか©︎、ちあき©︎、私

席で撮って貰えば良かったなと思った時には、入り口付近まで来てたので遅かったですが、ばっちりと「たけくま」の店名がはっきり写る、アングルで撮って頂き、店長の野口さんに感謝ですチュー

オーダーしたメニューは、キラキラ大好物のエビチリキラキラ以外、ちあき©︎とほのか©︎にお任せしたよ〜あと、〆の坦々麺はどうしても食べたいと、3人意見が一致で、小分けでオーダーしました
 

ほのか©︎が、今、身体改造のトーニングをしてるので、野菜が沢山入ってるものを食べたいと言ったところ、↑こちらのお料理をオススメして頂きました野菜炒めの上に、卵がバーンと乗ってるの、初めて見たよ〜目音譜お味は、野菜炒め特有の油っぽさを全く感じない、優しいお味で、濃すぎず、さっぱりで、ほっこり癒される感じ
サラッと美味しく食べられましたデレデレ
野菜炒めと卵焼きって、相性かなり良いですこのヘルシーさは女子の味方また食べたいな



大好物の、エビチリ🦐

たけくまの海老チリは、後を引く甘さや、お腹に溜まる感が無くて、凄く食べやすいのー

海老の大きさと、程良くプリッとした食感、量も丁度良くて、放っておくと、1皿を1人でペロリと食べちゃいそうな位に、たけくまのエビチリ🦐loveだよ



たけくまの超人気メニュー、麻婆豆腐のお味は、相変わらず秀逸でございました照れ照れ照れキラキラ
この麻婆豆腐を食べるのは3回目という事で、辛いモノ好きな私は、席に置いてある、辛い調味料を多めにプラスしてから頂いてみましたが、これまた、めちゃHITでしたお酒🥃に合わせて、ちょこちょこつまみっぽく食べても美味しかったよグッ白米と一緒に、がっつり食べても、最高に美味しいだろうな〜


ちあき©︎セレクトの、卵と帆立とキノコの炒めもの

今回、卵料理が2つあったのですが、卵大好き人間だし、帆立もキノコも好物なので、余裕でペロリでした

エビチリ→麻婆豆腐と、濃い目のお料理が続いた後に、サッパリ頂けて、美味しかったよ



〆は、ラスボス🦹🏼‍♀️坦々麺の登場🍜

美味しすぎラブラブラブ

麺、即完食!!!

小分けで頂きましたが、もっと食べたいと思ってしまった・・・笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

酸辣湯麺の小分けも頼んだら、丁度良かったかも🤔キラキラキラキラキラキラ

あと、飲茶系を食べるの忘れたし、最後にサービスで出して頂いた杏仁豆腐もかぶりついて、写真撮るのも忘れちゃってたガーン

競馬🏇の話や、美容話を中心に、女子3人で話が盛り上がった証拠ですねニヤニヤ

楽しかった〜

また次回の、馬女子会VOL.2を、楽しみにしてます

たけくま様、御馳走様でした

またすぐ伺います



時が過ぎるのは、早〜〜〜いびっくり

という事で、あっという間に週末アセアセ

今週は、G3の重賞2つ、きさらぎ賞と東京新聞杯がありますね👀

きさらぎ賞は、ディープインパクト産駒の関西馬🐎が強く、人気の信頼度が高い、固い決着におさまる傾向が強そうな、毎年少頭数で行われる事が多いレースのイメージです実際に、近年はずっと、1番人気か2番人気のどちらかは、連対していますうずまき
ビックリマークビックリマークビックリマーク2018年と2017年はそれぞれ、4番人気と6番人気が優勝しているように、3連単万馬券も充分狙えるレースですニヤリOK
というわけで、点数絞って、3連単で勝負する予定だよ
東スポ杯2歳Sで、ニシノデイジーの、タイム差無しの2着、3着馬だった、アガラスとヴァンドギャルドが、人気の中心になりそうなので、今年も出走頭数は少ないですが、かなり注目のレースです

東京新聞杯は、1番人気が、2011年から8年も連続で連対していない事が、真っ先に気になった事です真顔ハッこのデータを見ると、1番人気になりそうなタワーオブロンドンを嫌いちゃいたいのですが、2017年、2018年と、2年連続4歳馬が1〜3着に来てるので、現4歳馬のタワーオブロンドンを、馬券でどう扱うかが、要ポイントになりそうです上差し藤沢厩舎3頭出しで、タワーオブロンドン始め、3頭共1桁台のオッズで、人気になりそうな馬ばかりなので、その点も大注目ですね

これから、日曜日までに、各出走馬の過去レースをしっかり精査して、東西2つの重賞馬券を、ばっちり的中🎯させたいと思いますおねがい


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

皆様、素敵な週末を過ごして下さいね〜


またねバイバイ




Mariハート