皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ




シンガポール🇸🇬から、友達が日本🇯🇵へ遊びに来ていて、美味しい割烹・小料理屋さんが建ち並ぶ、風情溢れる街、神楽坂へ、久々に行って来ました

雑誌エッジスタイル本のレギュラーモデルだった頃は、編集部が近くなので、毎月来てた街です

なので、懐かしくて、落ち着く、好きな街


ミシュラン3つ星を獲得されている、虎白さん前でパチリカメラキラキラ

和の雰囲気と、特別なオーラが滲み出る佇まいが目を惹くお店です照れブルーハートイエローハートグリーンハート

中々、予約が取れないお店ですが、今度行きたいな〜

今回、私達が伺ったお店も、歴史あるステキなお店で、詳細は、blog後半にUPします


が、その前に!!!!!!!
昨日、中京競馬場で行われた、第56回愛知杯G3🏇!!!!!!!!!

フフフニヒヒハートハートハート(←何だよ???)

なんと、なんと、なんと、3連単軸2頭ながしマルチ馬券が、的中🎯しました〜〜〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


やばいーーーチューチューチューチョキチョキチョキ

見事に、ハマった!!!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

相手3頭の計18点を100円ずつ購入して、払い戻し額は、99,140円でした拍手

わ〜いわ〜いわ〜い

(((先週のドンピシャ馬券から、3連単にハマっちゃってる笑い泣きアセアセアセアセアセアセ)))

最初、枠番をチラ見した時に、丁度良い真ん中の4枠に、イイ感じの穴人気になりそうな、サンデーレーシングのクラブ馬🐎が、2頭仲良く並んでるな〜ニヤリと思い、5ワンブレスアウェイ6レイズアベールをマークしてました
考察してくと、6レイズアベールは、前走、牝馬限定の1000万以下のレースを勝ち切っていて、条件戦では近走崩れる事なく、順調に使われてきていて、斤量も前走からー5kgとなる50kgと魅力的なので、割と人気になってました。が、実力的にも、経験値的にも、戦ってきた面子も、重賞レースを獲りたいという思いが強く伝わって来る戦績も、人気の無い5ワンブレスアウェイの方が断然オープンに昇格してからは、牝馬限定戦を中心に重賞レースを使い続けていて、去年の阪神2000mのマーメイドステークスG3で、今回と同じ津村騎手が騎乗し、タイム差無しのクビ差2着に来ており、前走エリザベス女王杯G1で出負けしての11着も、最後は良い脚を使ってましたし、衰えは無しと見て、6歳馬は2年連続で馬券に絡んでますし、この馬自体、去年に続き愛知杯2度目の挑戦で、サンデーレーシングのクラブ馬、同枠2頭並びの人気薄の方の馬スタートさえ互角に出てくれたら、枠も良いし、ワンチャンスあり!とみました。「なんとか3着に来てくれ〜」と願ってレースを観てたら、先行予定の11ノームコアが、まさかの後ろからにガーンアセアセあちゃーと思って諦めがちでしたが、最後の直線、長く良い脚を使って2着まで来てくれましたまさかの5ワンブレスアウェイが優勝🏆し、紐に買っていた8ランドネが逃げ粘って3着に入り、10万円弱の馬券にグッグッグッ
去年の紫苑ステークスで、1着3着に好走した現4歳馬2頭が、今回2着・3着に来てるので、来年の愛知杯でも、今年の紫苑ステークス好走馬が出走してくれば、要チェックかもしれませんウインク(と、来年の為に、メモ📝しておきます)

あ〜嬉しかったなぁぁぁ

牝馬限定のハンデ重賞で、固くおさまりはしないだろうと、穴馬探しから入ってるからこそ、GET出来た馬券ですね

(11ノームコアは結果、中段より後ろからの競馬になっちゃいましたが)買い目に入れた5頭は、全頭先行出来る馬というのも、今の中京芝の馬場傾向にハマった気がします音譜

ひゃっほーい照れ照れ照れ

今日もマイペースに、競馬を楽しみたいと思います



今日のメインは、この方の応援📣!!!


セイウンコウセイ号の復活劇を期待します

G1戦線に向けて、まずは3度目の挑戦となる、シルクロードステークスG3を勝ち切ってくれる事を願っていますデレデレ

(京都競馬場の降雪事情が心配ですが、予定通り、無事に開催されますように)


さて、話は最初に戻り、神楽坂のステキな割烹・小料理屋さんを始め、最近行って美味しかった3店を、サクッと紹介します

キラキラ神楽坂 姿キラキラ


料理長のお父様の時代から続いてる、神楽坂の人気店だそうです友達がよく通っていて、予約してくれました
色鮮やかで綺麗なお料理の見た目と、繊細でほっこりする一品一品のお味を、存分に楽しむ事が出来ましたお酒🍶も色々頼んで、↑以外にも、付き出しが2品あって、約1人6千円というコスパの良さにびっくりポーンまた是非伺いたいです


キラキラ目黒 笹やキラキラ



久々伺いました、目黒で人気の焼き鳥屋さん口笛
海苔でまみれた、とりわさが美味でオススメですOK焼き物では、焼き鳥は何でも安定して美味しいし、野菜焼きでは、大きなしいたけ焼きが超美味しくて好き友達や家族とフラッと行くにも、デートで行くにも適してる、ラフ過ぎず、気取り過ぎない、"女子受けの良い焼き鳥屋さん"的なお店の雰囲気も魅力です上差しキラキラ


キラキラファイヤーホール4000 麻布十番店キラキラ




辛いモノ好きな方には、是非行ってみて欲しい、中華で有名な菰田シェフの火鍋屋さんです👨‍🍳因みに、私は大の辛いモノ好き酔っ払いここの火鍋は、辛すぎず美味しく食べられる辛さだよ薬膳感強めで、とっても身体にも良さそうずっとスープだけ飲んでられるお味ですコース形式で、牛肉・豚肉・野菜・豪華海鮮・〆の麺までたっぷり堪能出来ます


今週、土日は、おうちごはんでほっこり

そう言えば、ずっと応援してる、大阪桐蔭高校がセンバツに出れない事が確定しちゃって、めちゃくちゃショックですアセアセ

はぁ

夏の甲子園出場に向けて頑張ってくれる事を期待しますキラキラキラキラキラキラ


北海道で、種牡馬として活躍する、ネロ様の写真🤳
西山牧場の本間場長から送って頂きました

元気そうで何よりです

あ〜癒されるなぁぁァぁぁあ

ずっと見てたい



皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さいね


最後まで読んで頂き、ありがとうございます


またねバイバイ





Mariハート