皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ


1月20日(日曜日)は、2019年になってから、私にとっては、の競馬場🏇音譜

中山競馬場へ行って来ましたウインク




キラキラキラキラキラキラやっぱり、競馬場が大好きキラキラキラキラキラキラ



20日は大寒の日でしたが、意外と、比較的暖かく、パドック観察中は、とっても心地良かったです照れ


またまた、ゴール目の前の、素晴らしい神席

毎回、西山オーナーに本当に感謝していますキラキラキラキラキラキラ

中山2R終わり、しばらくしてから、馬主席階にあるMATSUYA SALONのお部屋にて、皆で早めのランチを〜


私は、カツカレー+本間場長の海老フライを食べて、がっつり贅沢に、お腹いっぱいになりました笑い泣き

美味しかった御馳走でした


席に戻ってから、新聞をボ〜っと眺めてたのですが、中山5Rの出馬表を見て、ビビッと雷何かが、舞い降りました上差し

前走後、"大事に乗りすぎた"とマーフィー騎手がコメントしてる、サトノエルドール
同コースの前走は、脚を余しての0.2秒差で、マーフィー騎手2度目の継続騎乗で、↑のコメントだったので、勝負気配を感じましたデビューから、コンスタントに使われてるし、ここで決めたい感じだとグッ

「サトノ、来るこれ(片言で、大きめな声でw)

と、突然、興奮したように口にした私!!

すると、超馬券上手な、チーム西山牧場の林さんがノってくれた爆笑爆笑爆笑

「じゃあ、買おうよ」と、あっさりチョキ

「うーん、でもマーフィー騎手って、2着が多いんですよね。難しい。。。だけど、飛びはしないと思うんです。勝負気配プンプン感じます。3着までには。いや、2着までには!荒れない気がするんですよね〜。」と、ごちゃごちゃ弱気に語る私タラータラータラー

「じゃあ、2着固定で買おうよ」と、強気に即答する林さんニヤニヤビックリマークビックリマークビックリマークさすがですキラキラ

「えーーーーーー!!!了解です!買います!」

(((私の内心→マジですか???)))

と、若干ビビりながらも、勿論、ノっちゃいました

サトノエルドール、2着固定の、3連単フォーメーション12点


「トーセンオリンピア(6番人気)が頭に来たら、良い感じですね」と、馬券購入後は、希望に満ち溢れて、ノリノリな私

結果、サトノエルドール2着

的中〜〜〜🎯🎯🎯

2着固定のドンピシャ馬券、痺れましたニヒヒキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ゴール前、めちゃくちゃ興奮しました

背中を押してくれた、林さんのお陰ですねてへぺろ
ありがとうございます

3番人気→1番人気→4番人気の決着で、払い戻しは4000円位でしたが、嬉しかったな〜

また、こうゆう馬券を当てられるよう、頑張りますOK



そして、中山6Rは、楽しみにしていた新馬戦ラブラブ

西山オーナーのお馬さんが2頭出走するので、早速パドックへ



ニシノプレジールセイウンフェアリーチュー

2頭とも、毛並みが綺麗で、堂々と周回していて、調子良さそうに見えましたグッグッグッ

(良い予感がする照れ)

期待しまくりで、皆でレースを観戦しましたキラキラ

結果は、ニシノプレジールが、半馬身差の2着ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ゴール前は、熱くなって、声が出てましたアセアセ

悔しいぃィィぃぃい


目の前で、デビュー勝ちする姿を見たかったですが、次走は必ずキラキラ


ニシノプレジール号、期待してます

因みに、セイウンフェアリー号も走りそうウインク

良いレースを生で見れて、嬉しかった


さてさて、この日は、重賞2レースがありました。

東海ステークスは、「インティが勝ちそう!」と、自信有り気に何度も言いながら、3連系馬券で考えてみると、相手が絞れず、"見"真顔うずまき

AJCCは、理由を前回blogでも書いたように、フィエールマンが3着を外す事は想像つかず、更に、このレースが得意な田辺騎手鞍上で、自分でペースを作れれば頭まであると考えた、中山実績抜群のジェネラーレウーノとの2頭軸で、ローテ良し中山良し小回り良しのサクラアンプルールを本線に、メートルダール、ステイインシアトルの古馬ベテラン勢3頭に絞って、3連複3点で馬券を購入しましたが、ちーんガーンもやもやでした

色々思う事はありますが、とりあえず、私には、このレースでシャケトラは買えなかったので、すぐに諦めがつきました笑い泣きアセアセ
骨折+長期休養明けの馬や、古馬戦で馬体重が20kg以上変動のある馬を馬券に入れるのは、余程の理由がある場合のみなので
結果、シャケトラには、骨折明けも、1年1か月の長期休養明けも、関係なかったということビックリマーク
イレギュラーは、起こる事もあるので仕方ないですショボーンそれにしても、シャケトラ、強かったな〜キラキラ私は、ポカン口状態で圧倒されてました今年は、G1制覇も、ありそうですね

というわけで、2019年初の競馬場🏇、めちゃくちゃ楽しかったよ〜〜〜ラブラブラブ

また、早く、行きたいです


最後に、初めて食べた、大寒たまご🥚の写真をカメラキラキラキラキラキラキラ

西山オーナーに、お裾分けして頂きました


美しい

早速、美味しく、いただきました


黄身がとっても濃厚で、うっとり酔っ払い

これで、今年一年、健康に過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ

色んな運気が上がりそうです口笛グリーンハートイエローハートブルーハート



今日は、いつも以上に、文章が長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます

今週も頑張りましょうねハート


またねバイバイ




Mariハート