皆様〜ハート

メリークリスマス🎅🎄🎁



行って参りました、有馬記念

毎年大盛況ですが、平成最後の有馬記念という事で、当日の中山競馬場は、特別なオーラで輝いてました




パネル・入場券・レーシングプログラム等、去年の有馬記念の勝ち馬🐎キタサンブラックだらけ
(((この入場券、カッコ良すぎ)))



お席は、またまたゴール目の前で、朝から大興奮ラブラブラブ

(こんなベスポジ、やばすぎる)

毎朝のルーティーンメニューである、バナナ🍌+豆乳を食べ&飲んで家を出ましたが、興奮からか、めちゃくちゃお腹空いてて、競馬場ついて早々カレーパンにかぶりついてましたアセアセ


久々にパドックにて写真🤳をパチリ
いつも競馬場で一緒にレースを観戦してる、ちあき©️と

私、朝のパドックの雰囲気は、格別好きなの

(明るくて、空気が澄んでて、ゆるくて、幸せな気分になるるる)

朝は、いつも応援馬券📣のみなので、心に余裕があるってのもポイントウインクキラキラ



お昼は、馬主席の目の前にある、マツヤサロンの美味しいお弁当🍱を頂き、パワーチャージチューグッ

(食べてばっかりじゃん)

午後からは、応援馬券に加え、7Rからちょこちょこ馬券を買い始め、9Rは有馬記念と同じコースの芝2500m、グッドラックハンデで、馬場状態と馬場傾向を見極める為、かなり集中してたよ真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク


単勝251倍のニシノジャーニーの単複応援馬券を買ってたので、「もし来たら酔っ払いピンクハート」と、内心かなり期待してたの枠も抜群だしチョキ

(結果、ダメでしたが、ジャーニーは本当に走らない理由が分からないアセアセ顔良し、毛艶良しなのにえーん)


有馬記念の予行練習として、ちょこっと買ってた予想馬券の方は、的中🎯チョキ

2番人気1番人気4人気の固めの決着でしたが、勝ち馬は15番の外枠ピンク帽のヴァントシルムでした目

前日のメインの同コース、グレイトフルSでも、内枠が走ってるイメージが無かったので、このレースを見て、有馬記念で馬券に入れるかずっと迷っていた、15番のシュヴァルグランを買う事にニヤリ


有馬記念の馬体重とパドックは、ゆっくりモニターでチェック

前日までかなり迷う私にしては珍しく、本命馬は、◉レイデオロと、枠順確定前から早々決め打っていたので、久々に発走の20分以上前には、余裕を持って、馬券を買い終えてましたキラキラ

2017年のダービー馬であり、私の大好きな馬であり、ここまで余力ありの秋ローテもよく、何より出走馬の中で私が一番強いと思ってる馬で、鞍上は2018年飛ぶ鳥落とす勢いで大フィーバー中の有馬記念も実績ありのルメールさんウインク

「多分勝つだろう

「3着以内は確実

と、発走までぼんやりと展開を思い描いてました!!


そして、いよいよ・・・



スタート

(毎回、G1レースのファンファーレ時の競馬場🏇の熱気と手拍子は言葉で言い表せない程、込み上げてくるものがありますが、有馬記念は別格級ですねキラキラキラキラキラキラ)

レース中は、レイデオロをずっと目で追ってました

最終コーナーを曲がる前の反応の悪さに少し心配しましたが、最後はしっかり伸びて来てくれましたね


おかげで3連複、的中🎯ラブラブ

シュヴァルグランを入れてて良かった笑い泣き音譜

9Rで馬場傾向をしっかり考察したおかげですOK

キセキを外して買っていたので、最後までヒヤヒヤでしたがアセアセアセアセアセアセ

印としては、

◉レイデオロ
◯パフォーマプロミス
▲ブラストワンピース
☆ミッキースワロ
△モズカッチャン
△シュヴァルグラン
△クリンチャー
△ミッキーロケット

だったので、レイデオロ1着固定の3連単フォーメーションや、レイデオロとパフォーマプロミスの3連単2頭軸マルチ馬券と悩みましたが、レイデオロ1頭軸の3連複で購入して良かった〜

レイデオロが突き抜けるイメージをしてましたが、午後から降り出した微妙な雨☔️で、馬場が緩くなってて、少し走り辛そうで、反応が遅れちゃったみたいですねガーン

好きな馬なので、本音は勝って欲しかったです汗

現3歳馬はかなり強いと実感してますが、斤量差もあるのに、最後、勝ち馬ブラストワンピースにクビ差まで迫ってたし、力負けでは無いと思うので、必ずリベンジしてくれると思いますOK

レイデオロは、ダービーで、いや、ホープフルステークスからずっと応援してる馬なので、これからも応援し続けますよ📣イエローハーツ

さてさて、今年の中央競馬のG1も、残すところ、そのホープフルステークスのみとなりましたねぇキラキラ
2019年のクラシック戦に繋がる、希望に溢れた2歳馬G1レース朝日杯の阪神芝1600mから400m伸びた、やや荒れ気味の今の中山の芝2000m戦なので、それぞれの出走馬の得意&不得意始め、今まで気づかなかった特長もしっかり見えて来そうですね

ニシノデイジーが出走するので、今年のホープフルステークスはめちゃくちゃ楽しみだよデレデレおいで

有馬の当たり馬券を、まだお金に変えてないので、28日当日に変えて、3連複=4900円分を、ホープフルステークスに突っ込み予定ですチョキニシノデイジーが馬券の中心になりますが、抜けた1番人気になりそうな、サートゥルナーリア始め、他の出走馬の過去レースをまだチェックしてないので、今日あたりからチェックする予定ですうずまき

最後もバシッと当てて、嬉しい気持ちと共に、2019年の競馬🏇に突入出来るよう、頑張りたいですね

有馬記念、勝った方も負けた方も、最後の最後まで2018年の競馬を楽しみましょ〜


この日、有馬記念の後は、素敵なディナー🍽ショーへ


前川清&クールファイブディナーショー2018音譜音譜音譜

3年連続で行かせて頂いてますが、今年が一番楽しかったですラブラブ

理由は単純、年々、前川清さんの曲を色々と覚えて来たから口笛チョキ 

楽しくて、時間があっという間でした!

それにしても、毎年変わらず、いや、むしろ輝きが年々増して来てる前川清さん、めちゃくちゃカッコ良かったですキラキラキラキラキラキラ

幸せなクリスマス🎄タイムでした〜



皆様も、笑顔のクリスマスをお過ごし下さいね


最後まで読んで頂き、ありがとうございます


またねバイバイ



Mariハート