皆様、おはようございます晴れ晴れ晴れ



今日は、有馬記念キラキラキラキラキラキラ


私は今、中山競馬場🏇へ向かっています🚗💨

楽しみだねラブ音譜



さて、ここ10日間位、気がつくと、外食はずっと中華を食べてた私びっくりハッ

(((どんだけハマってるの)))


ちょっと、4店舗程、サクッと紹介するねおいで





まずは、久々の横浜中華街

横浜で用事があり、近くだから寄って来たよウインク

(因みに、この公式blogを始めた、2007年の2番目の記事も中華街🥟🥠ネタで、「最近中華にハマってるよ」と、今の私と同じ事を言ってて笑いました笑い泣きアセアセ)



初めて行った、横浜中華街のど真ん中にある、食べ放題のお店『横浜大飯店

ネットで検索して、コスパ含めて評判良かったのと、色々食べたかったので、このお店をチョイスしたよ

このお店は、北京ダックが食べ放題な点が嬉しすぎる

しかも、ちゃんと美味しい

平均的に、何でも美味しかったよウインクグッ

メニュー数が半端なく多いし、大人数で、色々食べたい時に、また行きたいな


デザートまで辿り着けなかったけど、デザート🍮だけでも、かなりの種類があったよ

次回はデザートまで食べようっとキラキラ



2つ目のお店は、すっかり大ファンの赤坂中華『たけくまチューイエローハーツ早速、2回目行って来ました〜

オーダーする種類を増やしたかったので、今回は誕生日会🎂の前に、4人で食べて来たよ



前回も食べた、エビチリ、麻婆豆腐、坦々麺、(写真には写ってないけど)小籠包に加え、今回は青椒肉絲、海鮮炒め、海老と豆腐の炒飯、ふかひれスープ、そして念願の酸辣湯麺まで、9品をオーダー

中華はやっぱり4人以上で行くべきよねキラキラ

酸辣湯麺、めちゃくちゃ美味しかったぁぁァあぁぁぁあああ酔っ払い
一緒に行った、(前にblogでも登場してる)なおちゃんも大の中華好きなのですが、そのなおちゃんも、「坦々麺酸辣湯麺がどっちも美味しくて、甲乙つけ難いビックリマークビックリマークビックリマーク」と言ってた

「ランチの定食で、坦々麺と酸辣湯麺と麻婆豆腐が小サイズで3つ出てきたら、毎週通っちゃいそうだよね」と、興奮しながら勝手に自分の願望ランチ定食を、空想で作って話してました

どの料理も全部美味しいのに、お会計が最強のコスパで驚きですポーンハート素晴らしィィィキラキラ

年内にあと1回行きたかったのですが、残念ながら貸切dayだったので、また来年伺います



3つ目のお店は、色んなお店によく行く、恵比寿ガーデンプレイスタワー38階39階のレストランの中から、前から気になっていた、中華料理屋さんの『ルーキスガーデン


忘年会で、コースオーダーにしていたので、話に夢中で撮り忘れたお料理もあるのですが、どちらかというと創作中華で、新感覚なお味でした中華に、アジアと西洋のエッセンスを華やかに加えたお料理がテーマなのだそう


この、モツァレラチーズ入りのエビチリが、めっちゃくちゃ美味しかったです

モツァレラチーズ×エビチリなんて、私の中の最強コンビです
合いそうで、合わなそうなこのコンビがハマってましたちゅーグッキラキラ

また必ず食べたいぃぃぃイィィィィィ



最後、4つ目のお店は、薬膳火鍋が大人気の『チーナ ニューモダン チャイニーズ』という、恵比寿の隠れ家的なお店だよ

本当は、超人気メニューの火鍋をいただく予定が、この日少し暑かった事もあり、迷いに迷って、中華料理の金魚コースをオーダーしました口笛(この金魚コースもめちゃ人気らしいです)



進化した中華といった感じで、パッと見、中華料理に見えないお料理もあるし、サイズも全て少量ずつ出てくるので、中華が少し重く感じちゃう人や、苦手な人も好きになりそうなお店でした照れ

昔からよく行く、焼肉屋『うしごろ』の系列のお店と知って、びっくりびっくり雷

さすが、うしごろの系列だけあって、一品一品、美味しさにこだわったお料理のコースでしたキラキラ

今度は、キノコ🍄がたっぷり入った火鍋を食べに行きますOK



中華を愛しすぎな師走だな〜



さぁて、今日の有馬記念は、枠順抽選会の中継も勿論、スマホで観てましたが、個人的には、一筋縄じゃいかなそうな枠順になった気がしますアセアセ

オジュウチョウサンの一枠一番は、武豊さん、本当に凄いですね!武豊騎手のクジ運が一気に有馬記念色をさせた気がします目キラキラ(やっぱりレジェンドは、ドラマさえも自分で作り出せる人なのね〜)

大好きなレイデオロは、個人的には、ギリギリの枠を引いたなと・・・

有馬記念は、青枠までが欲しいよねぇぇぇ

でも、強い馬🐎には枠なんて関係無いのか!?

折り合いさえつけば、楽勝までありそうですが、内目の枠に、良い感じの実力馬が、良い感じの穴人気をして、潜んでるから怖いよね

レイデオロの馬券は勿論買いますが、今まだ馬券を組み立て中です真顔(((真剣)))


今日は、いつもよりいっぱい馬券を買おうと思ってるので、有馬記念dayの中山競馬場を思いきり楽しみたいと思います



有馬の馬券の事ばかり考えてると、頭が混乱してくるので、たまに、西山牧場の本間場長から送られてきた、引退したばかりのネロ様のオフ画像を見て癒されつつ、また有馬馬券を真剣に考えますてへぺろチョキ


皆様も素敵な有馬記念dayをお過ごし下さいね〜


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます


またねバイバイ



Mariハート